※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りんりん
お仕事

5月から仕事復帰し、異動が決まりました。今の職場で続けるか転職先を探すか悩んでいます。時短勤務を続けるなら今の会社しかない。コロナの心配もあります。

5月から仕事復帰しました。一歳になった娘がいます。今の私の状況だったら皆さん今の職場で続けるか転職先を探すかどちらにされますか?色々なご意見聞かせてください。
・仕事復帰で異動し、1から仕事を覚えている最中。
・1年半以内に閉店が決まり、そのタイミングで異動になる。異動先は未定。
・今の職場までは片道1時間。異動になっても多分今より遠くなることはない。
・平日休み。旦那は土日休みなので休みが合わせづらい。
・今は時短勤務。娘が10歳くらいになる頃まで可能。

こんな感じです。せっかく仕事を覚えても異動になることが分かったので、悩み始めてしまいました。ただ転職先を探すにしてもそんなに簡単に都合よく見つかるわけないのも分かっています。時短を続けるなら今の会社しかないのもわかっています。もし運良く転職できてもフルタイムかパーとかに多分なりますよね。
あとは今は満員電車で繁華街あたりに出勤しているため、コロナの心配も少々といった感じです。
閉店がまさかすぎて...考えてもいませんでした💦

コメント

異動でも転職でも仕事をまた覚えなくてはならないことには変わりないですよね?であれば私なら時短勤務が出来る今の会社に居続けるかなぁと思います。異動といってもあくまで同じ会社ですので基本的な方針やマニュアルなどは共通してるでしょうし、転職よりはハードルが低そうです。