※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
かおるこ
子育て・グッズ

娘が夜間断乳に抵抗し、ずっとおっぱいを求めて寝ている状況で、乳離れが心配。同じ経験をした方いますか?

1歳3ヶ月になる娘です。
この間のGWで夜間断乳しようと、
毎日寝かしつけはパパにしてもらいました^^
夜中とかも起きて私を見つけるとおっぱいとぐずるので、
別室にいたりして、それなりにGWはいい感じだったのですが、、。
GW明けはパパが夜勤なので私が寝かしつけすると
やはり私はもう「おっぱいくれる人!」だからか、
「パイ」と言ってわたしの服をめくりおっぱいくれ〜とぐずり出します🤪
なので寝るのもおっぱい、昼間もおっぱい吸いながら昼寝、朝方もおっぱい…
ずっとおっぱい吸いながらとにかく寝てて、
私も乳出しながら寝てますが体勢変えられずキツイです😣
同じような方いますか??😩
乳離れする日来るのかな…泣

コメント

かとう

月齢同じです✨
我が子も未だに夜寝る前は授乳しなきゃ寝てくれません🥲

お昼寝前は公園など、外に行って遊ばせて、疲れるのか抱っこだけで寝てます!

まぁ昔より回数減ってるしいいかなと思いつつ卒乳まだかなって思ってます🙃

• かおるこ

かおるこ

コメントありがとうございます♡
    同じような方いて安心です😰

やっぱり外に出るのが大切ですよね😩
    分かっちゃいるんですがなかなか面倒で出ない日の方が多くて…
    やっぱり何かに気がいけばおっぱいって言わないのでその時間を作るのも大切ですよね😣💦

• 5月14日
ユーみん

一歳なったと同時に断乳しました。初めの3日はギャン泣きでしたが、4日目くらいから慣れてきて、ぐずらなくなってきて、一週間後には卒業できましたよ!断乳始めた頃は大変でしたが、ほんの一週間くらいだったので、辞めてからは私もぐっすり寝れる様になり良かったです。
それまでは同じように朝昼夜時間も決めず欲しがる時にばんばんおっぱいあげてました。夜も添い乳でした☺️ママの心の余裕がある時に、挑戦してみても良いかもですね😊❤️

• かおるこ

かおるこ

今はもう昔ほど夜はおっぱいがいい、とギャン泣きしなくなったのでGWに夜間断乳したんですが、やっぱり私が隣にいるとダメでした😢
    1週間旦那に寝かしつけ頼んだのですが1週間じゃダメだったみたいです…
    むしろそれが裏目にでたのか今週は凄い甘ったれで逆効果だったかな〜と思ったり😭
    また、タイミングみて頑張るしかないですね😣💦

• 5月14日
L̤̮emon🍋

うちも月齢同じです。
1歳ごろにほぼ卒乳できていて、夜の寝かしつけの時だけ授乳していましたが、4月から保育園に行きはじめて不安になったのか、またおっぱいへの執着がひどくなっていて困っています。保育園の帰り道で抱っこしながら私の服をめくって泣き叫び、家に帰っておっぱい飲んで寝て、起きたらすぐおっぱいくれとくずり、お風呂の前におっぱい、もちろん寝る時も、夜中も数回起きておっぱい..
保育園がお休みの日は朝からもう何回目だか分からなくなるくらいです。
新生児か!?というくらい吸ってます。
お腹を満たすと言うより精神的なものだと思うので、私は出来るだけ付き合っています。
そのうちお友達とかおもちゃにもっと興味が出てきたらおっぱいのことは忘れるだろうと思っています。頻回授乳はしんどいけれど、いつか息子がおっぱい卒業すると思うとちょっと寂しいので、今だけと思って痛くても耐えてます😓

• かおるこ

かおるこ

まさしく、ほぼ一緒の状態で安心しました😣✨
    うちもGWの1週間ほどは旦那に寝かしつけ頼み、昼間は外に出てっていう感じでほとんどおっぱいあげないでいたらそれが逆効果だったのか今週はこれでもか!!っていうくらいずっと吸い続けてます😩
    ご飯はしっかり食べてるので、もう口が寂しいんでしょうね…笑
    女の子なのにおっぱいへの執着が激しくてやめられる日が来るのか不安です😢笑
    お互い頑張りましょうね🥺🥺✨

• 5月14日