※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷーにゃん
妊娠・出産

10週の妊娠で頭痛と吐き気が続き、微熱があります。心配ですかね?

いま妊娠して10週目です‼
ずっと頭痛が酷くて、昨日から気持ち悪くて吐き気がします‼
いま熱はかったら37度でした‼
微熱だから心配しなくてもいーですかね?

コメント

ぶーぶ

妊娠中は体温高いですし、吐き気や頭痛は悪阻ではないですか?

ぷーにゃん

病院に行った方がいーですか?

ぶーぶ

次の検診いつですか?
近々検診なら、その時に相談してもいいし、あまりにも頭痛が酷くて我慢できないとかなら、病院行ったら妊婦でも飲める痛み止め処方してもらえますが、我慢出来るぐらいなら行かなくてもいいかと。

ぷーにゃん

次の検診は来月なんです!
わかりました‼
ありがとうございます‼

❇ハルジオン❇

私も10週位の時、微熱(37~37.5)と頭痛が続きました(+_+)
焦りますよね。
37. 5以上出たら病院に行こうと思ってたのですがそれ以上は出ることもなかったので私は無理をせず安静にしてました。
病院に行ったところで妊婦サンでも飲める薬もあまり飲みたくなかったので(^_^;)
暑い!!と思ったら熱枕と濡れタオルで冷やしたり脇を冷やしたりしてました(。・ω・。)
風邪、高熱が出た場合は他の妊婦サンにうつしてしまうことを考えて先にクリニックに電話して相談した方がいいそうです。
お大事にしてください。

ぷーにゃん

初めての妊娠でどーしていーのかわからなくて(TT)
仕事も休んだら迷惑かけるとか思ってしまって休みたいのに休めなくて……

necomimi

私も初めての妊娠でそのような事が度々あります。
頭痛は悪阻の症状の1つと読んだことがあります。
私の場合普通に仕事いってました(。・ω・)
あまりにもガンガン痛いのであれば無理をせずにお休みを頂いたほうがいいと思います☆

necomimi

すみません、続きです(*_*)
私は逆に出勤してから具合悪いとなるよりあらかじめお休みを頂いたほうがご迷惑にならないと思ってます(T_T)
仕事先で何かあった時の事を考えてみると気も使わせてしまうしと思います☆

❇ハルジオン❇

私も初めての妊娠です☆
仕事はしてないんですが初期は不安定なので不安ですよね。
お仕事を続けていくのであれば絶対に無理は良くないですよ。
私の知り合いは9ヶ月まで働いてたからアナタも大丈夫よ!なんて仕事を辞めるの止められましたが私は赤ちゃんは絶対大切にしたかったので妊活の時点で辞めました(。・ω・。)
人それぞれだと思いますが初期は不安定、無理は禁物ってことにかわりはないので、くれぐれも無理はなさらないよーに、元気な赤ちゃん産みましょうねッ(๑ºั╰╯ºั๑)♡

ぷーにゃん

仕事してて最初は我慢できる痛みだけど、だんだん我慢できないくらい痛くなります!

ka-0606

はじめまして☆
私も初めての妊娠です(*゚▽゚)
私がいってる産婦人科の先生が言っていましたが、39度までいかなければ大丈夫だそうですよ!
39度まで行くと赤ちゃんに影響するみたいですので37度なら大丈夫だと思います。
私も妊娠してから毎日37度か36.9度をいったりきたりなんで!
お互い頑張りましょう♡

ぷーにゃん

うちの会社スタッフが私入れて3人しかいなくて、一人の人が途中で帰ってしまうんです!
だから私が休むとそこから1人でやらなきゃなのでお休みはしたくないんですけど、体の方が大切ですよね‼

ぷーにゃん

うちの働いてるところは体調悪くても走らされるから辛くて。
今すぐ辞めてしまいたいけど、親にお金ためなきゃでしょ?って言われてしまい。

ぷーにゃん

そーなんですね‼
ありがとうございます(^.^)

❇ハルジオン❇

ご両親にそのよーな事を言われるとは。。正直驚きです。
お金を稼ぐことも大切ですが稼ぐ為に走ったり無理して赤ちゃんがダメになってしまったら後悔しかないと思いますよ?
私は逆に義両親に(一人で外は出歩かず買い物は夫とするよーに!安静にしてなさい!自転車は絶対ダメよ!)なんてちょっと心配されてるよーな過保護なってるよーなって感じなので(+_+)
後悔するような行動はやっぱり避けた方がいいですよ。
赤ちゃんを大切にしてあげてくださいね☆

ぷーにゃん

ちょっと会社に電話して今日と明日の出勤時間ずらしてもらいます‼
安定するまで午後からでいーよと言われたんですけど、もう少し遅くしてもらいます‼

❇ハルジオン❇

会社の方が理解のあるといいですね☆
お大事にしてください(๑ºั╰╯ºั๑)♡

ぷーにゃん

ありがとうございます(^.^)

ゆ-ゆ

悪阻で入院していた時に毎日夏を測っていました。37.2でも、その場で少し高いねと言われただけでした☆
初期は高温期が続くのでそれくらいなら心配いらないんじゃないでしょうか(^^)

ゆ-ゆ

ごめんなさい、夏ではなく熱ですね^^;