※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

娘が保育園に慣れてきて、お迎えの時に私より先に帰りたがるようになりました。成長を感じるけど、寂しい気持ちも。同じような経験はありますか?

すっごく贅沢な話なのはわかっています。
娘が保育園に通い始めてから一か月そこらですが、
もう慣れて泣くことはないばかりが、お迎えのときにちょっとニヤッとしつつ、そっぽを向かれたりします。
しまいには、朝には早く保育園いきたい!とばりに私の帽子をもって急かそうとします。
ついこないだまではずっと一緒で、人見知りも激しく、私が近くにいないと泣いちゃう子だったのに。
成長してる!すごい!保育園の先生はすごいなあと思いながら、やっぱり一番は私でいてほしいという心の狭いママ。。。
みなさんも、こーゆう気持ちになるとき、ありますか?

コメント

ママ

わかります。
うちも最初そうでした😂
でも時期がすぎると泣いて行きたくない!と言ったりします(笑)
前まではあんなに行きたがってたのに...ってまた別の悩みが出てきますよ😂