※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
そらまめ
子育て・グッズ

夜寝るときにうつ伏せになり、寝返りを繰り返してしまい、寝不足で不機嫌な状態が続いています。原因や解決策について相談したいです。



お昼寝は仰向けで寝られるのに
夜寝るときになると
ここ1週間くらいすぐにうつ伏せになってしまいます😂


うつ伏せになる分には
自分で首を動かせるし、
ちゃんと顔は横に向いてるので構わないのですが

昨日は、寝返りして
寝ぼけながらそのままお座りして
そのまま前にグデーンってなって
四つん這いで前に倒れてるか(写真載せときます)
お座りで足を開脚しながら前にグデーンってなってるかの体勢で寝ようとしてて

戻しても戻しても、
ずーっと半起きなかんじで
寝返りしては寝ぼけてお座りして
眠気に負けて前にグデーンってなるを
繰り返していて
このままじゃ私が今日1日寝れないと思って

久しぶりにほぼ一晩
ラッコ抱きで寝ました😂腰が痛い。。。

爆睡してるなーと思って
そーっとおろしても、下に下ろしてから5分くらいで
寝返りしてーを繰り返してたので
もう諦めてずっとラッコ抱きで寝ました。。。

寝返り自体は6ヶ月ごろしましたが
ここ最近までは寝てる時に
寝返りをするというのはほぼほぼありませんでした。


何か原因があるのでしょうか??
それとも、昼間の活動量の問題ですかね?
昨日は雨だったので一日中家の中でした。

本人は寝たいのかもしれませんが
やはり半起きでしっかり寝れてないからか
最近昼間不機嫌なことが多いです😂

私も腰は痛いは熟睡はできないわで寝不足だし
朝から超不機嫌な息子の相手で
朝から疲労MAX、、、


原因や解決策はありますかね?😂

寝返り防止はしようとしたら
それはそれで寝返りができなくて怒って起きるか
寝返りできるスペースを自分で見つけて寝返りしてます(´・ω・`)

コメント

deleted user

子どもも大人も寝返りで体の熱を放熱させるので、寝返りは必要ですよ。
写真のように、足をおりたたんでするのはお腹(内臓)の熱を下げる為に必要なことで本能的にすると教えてもらいました。2歳の娘もしてます😊

  • そらまめ

    そらまめ

    寝返りもしっかり意味があるんですね🧐
    安全が確保されていれば
    無理に体勢変えようとするのはやめようと思います😇

    • 5月14日
ᴺᴱᴺᴱ

息子も今でもその寝かたしますよ!!
足痛そうですよね🥲🥲
なおそうとすると、起きるのでもう諦めてますw

  • そらまめ

    そらまめ

    そうなんですね!!
    ほんと足いたそうですよね😂
    そのまま放置で息子さんは起きないですか??
    息子は寝ぼけながら
    うーうー唸ることが多くて😂

    • 5月14日
  • ᴺᴱᴺᴱ

    ᴺᴱᴺᴱ

    大人になったら、あんな寝かた出来ないですよねww
    全く起きないです!!
    数時間後とかに、見るとぐでーんってなってる時あるので、多分息子なりに痛くなったら体制変えてるんだと思いますw

    • 5月14日
おまま

長男もやりますよ😆
そのまま寝かせています!

  • そらまめ

    そらまめ

    そのまま寝かせていて
    息子さんは起きないですか??
    うちの息子は、うーうー唸ることも多くて💦

    • 5月14日
みぃ

次女、やります❗器用に指しゃぶりながら😅

ちなみに長女もこの頃この状態で寝てて、辛くないのかなって思ってましたw

朝この状態でいつまでも起きてこなかったら、おしりペチってやって起こしてます😝