※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

1歳0ヶ月のお子さんにジュースをあげる頻度について相談です。お茶や水を主に飲ませているが、週に2回ほどジュースをあげると一瞬で飲み干す。虫歯が心配。他の方の経験を聞きたいです。

1歳0ヶ月ぐらいのお子さんがいらっしゃる方!
お茶や水以外の甘い飲み物(ジュースやアクアライト)は、どれくらいの頻度であげてますか?🥺
普段はお茶や水を飲ませてます!
1週間に2回くらいの頻度で紙パック1つをあげてるんですが、やっぱり大好きみたいで一瞬で飲み干します(><)
笑顔で喜んで飲むので、なるべくあげたいなーと思いますが、やっぱり虫歯が怖いです😹
皆さんはどうですか?
ジュース飲ませない方は全く飲ませないと思うんで、飲ませるよって方だけ回答ください!(><)

コメント

我が家も基本的にはお茶、水で
週に一回程度あげてます😊
虫歯怖いですよね😭
歯磨きしてあげたいけど
まだちゃんとできないし
シートで拭くのも嫌がるので
あげる頻度低めです
ちゃんと歯磨きできるようになったら
もう少しあげるかもです☺️

• ママリ

ママリ

そうですよねー😥
    同じくまだ生え切ってもないし、しっかり磨けてるのか磨けてないのかよくわかりません😹w
    なるほど🤔ありがとうございます!

• 5月14日
ᴺᴱᴺᴱ

お風呂上がりに毎回飲ませちゃってます🤫🤫

歯磨きも、嫌がられようと必ず磨いてるので今のところ虫歯0です☺️

• ママリ

ママリ

お風呂上がり水分補給大事ですもんね!😣
    そうなんですね!歯磨き大事ですね🥺ありがとうございます!

• 5月14日
ぺんこ

週末のお出かけ中とかにあげてます🙋🏻‍♀️
同じく1度も手放すことなくソッコーで飲み干します🤣🤣

歯磨きさせてくれる子だったら頻度あげても大丈夫じゃないでしょうか😊

ねこがたい焼き食べちゃったー🎵

ジュースやお菓子って虫歯より、中毒性の方が怖いですよ💦💦

一度あげると覚えて何度も欲しがりますからね💦
虫歯はどんなに毎日磨いててもなる子はなるし、お菓子三昧でもならない子はならないです!

うちは、ジュースはお子様ランチとかで付いてきたの飲ませるくらいで、アクアライトは熱の時くらいです😊

はじめてのママリ🔰

うちはまだジュースあげたことないです。
あげてみたいけど、それしか飲まなくなったらどうしようと考えてしまって。
水と麦茶しか飲んだことないです(>_<)