※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
3人のまま🐷
妊娠・出産

入院中の持ち物について相談です。9日間の予定で、洗濯は看護師が。2日に一回、3組の衣類を持ってくる予定。荷物が増えるので悩んでいます。

みなさん入院中バスタオルや衣類は何枚持っていきましたか??

帝王切開で9日間入院予定です!
コロナ禍なので面会はもちろんできませんし、洗濯物交換は玄関で看護師さんがしてくれるスタイルです。
うちは産院から車で5分もかからない場所なので、2日に一回は来てもらうようにして、全部3組ずつでいいかな〜と考えているんですが、面会出来ないならもう少し多目が良いですかね?🤔ちなみにわたしが入院中は義実家に旦那と子供は帰ります(超近距離)旦那実家自営業なので洗濯とか持ってきてもらうのに都合はいいです。
これ以上増やすと荷物が大変なことになるのでどうかな〜と思って😅それじゃなくても産院で色々もらって帰るから帰りは山のように荷物があるし😅

コメント

5kidsままーん

普通分娩ですが経産婦で出産した日次の日から3日で退院可能なので、1枚と、病院からのお産セットにバスタオルが入っていたのでそれで2枚です🙂出産した翌日からシャワー可能だったので🙂
入院中、帝王切開したママさんとお話しましたが、直ぐには、動けないから2、3日シャワーにも動けない人も居るとか聞きました💦
まとめて9枚持っていくと退院後悲惨ですよね💦面会は無理でも荷物の受け渡し出来るなら分けてした方がいいですね💗
元気な赤ちゃん産んでください❤️😍

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

コメントありがとうございます😊
    病院のお産セットにバスタオル入っているのいいですね!!
    そうなんです!どうせ術後2.3日しないと入浴は行けないし、術後は病衣なんで産褥ショーツ多めに持ってればいいかなーと🤔
    やっぱり近場なんでこのくらいで大丈夫そうですね!ありがとうございます🥰🥰

• 5月14日
みわんこ

1月に帝王切開で産みました!
入院期間は7日間でした。
コロナ禍で面会も出来なかったので、荷物もかなり大量でした!バッグ3つ持って行きました!

私の場合、病院まで片道30分かかる所だったので、余計に多かったのかも!
バスタオル6枚、フェイスタオル5枚、衣類は5着ずつ(パジャマ、パンツ、ブラなど)持って行ってました。
旦那には2日に1回荷物を取りに来てもらってました!

私の性格上、無いと不安になる為、必要か?と思う物まで持って行って、実際病院で使わないな!と判断したら、荷物取りに来てもらうタイミングで持って帰ってもらい、退院までに少しずつ荷物減らしてました!

看護師さんには申し訳ない程重い荷物の時もありました😅

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

わたしももうすでにバッグ2つなんでどうしよ〜と思ってたんですが、やっぱり面会出来ないとなると荷物多くなりますよね😭

持っていってちょっとずつ持って帰るのもいいですね!💡

• 5月14日

私が出産したところは何もいらないくらい手ぶらでオッケーな感じだったので、持って行ったのは下着3組くらいです。
タオルやパジャマは毎日交換してくれてました☺️
(1人目は里帰り出産で違う病院だったので)値段が高いだけあるな〜って感じでしたよ😅笑

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

えー羨ましい🥺🥺🥺🥺💓
    タオルとパジャマが一番場所とりますからね😅

• 5月14日
みくろ

ウチも9日入院です。
一番困るのはタオル類と下着ですよね…😅
うちも病院はそんなに離れてないんですが、旦那しか頼れる人がいないので、入院中1回来れるかって感じなので迷ってます💦
上の子の時は、総合病院で、シャワーの時用意してあるタオル使っていいよって感じだったんで、お風呂マットと、バスタオル、フェイスタオルはその都度新しいのを使えてたんですが…今回それが無くって😭
正直、産んだあとの悪露で結構タオル血が凄いので、それを旦那が見たらどーなるか…って思って😅
家にある古いタオルを6〜7枚位持って行って、家で洗わずに捨てようかな…って思ってます😅
ショーツとかはたらなくなったら最悪手洗いして病室に干すか…って思ってますお腹の傷具合にもよりますけど…

• 3人のまま🐷

3人のまま🐷

分かります!タオルとかパンツに血付きますよね😭わたしの場合は義実家で洗濯してもらうのになおさら気になります😭😭もう産褥ショーツは使い捨てる予定です💦
    古いタオル持っていって捨てるのも手ですね!

• 5月14日