※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
むー
ココロ・悩み

離婚を切り出したら、夫が泣いたり抗議したりしてどんな気持ちだったか、別れられたか悩んでいます。日常の我慢が限界に達し、離婚を考えています。夫は改善しているが、未来は子供と一緒に見たいと思っています。

離婚したい と告げた時に
嫌だ とごねたり泣かれた方
どんな気持ちでしたか?
別れることが出来ましたか?

私はもう別れに気持ちが固まっているので
既に他人に見えてしまい
「この人すごく可哀想 私がいなくなって大丈夫かな」
と心配しています。
楽し買った思い出が蘇ることもあります。

離婚を切り出す理由は 今までの日々の積み重ねで
思うことがあり我慢が出来なくなりました。

作った料理を気分じゃないから違うの出せ と言われて作り直したり 今すぐこれを買ってこい と買いに行かされたり
義理親のことでも心が病むほど悩んでるのにお前の我慢不足と言われ 妊娠中や産後なんて最悪でした。

もう過去のことなので 振り返ると当時の自分本当に気の毒だったなーと思えるものの
いま可哀想に見える夫を横目に再構築という手を差し伸べて上げたくなる気もします

でもここで許したらまた繰り返すよなって思ったり

離婚を切り出されて目に見えて元気の無い夫が気になったり

疲れてしまいました。

夫は変わったことをアピールしてくるし実際とても良くなりました。

でも子供と3人で未来を見たい気持ちが強いです。

コメント

旦那様に対して
聞いててありえないひどい方だと感じました。

むーさん、もしよりを戻すなら紙に嫌だったことがこれここうと箇条書きして
上記の嫌なことを少しでもしたら離婚しますって書いて
離婚届にもサインしてもらいましょう!!

きいてるかぎりは離婚した方が幸せな未来になるような感じしますし、身近なパパがそんなことしたら子供達だってそんなふうに育ってしまいますから、離婚はわたし的に賛成です!!

• むー

むー

コメントありがとうございます
    確かに離婚届を用意しておくのは一つの手ですね!

離婚したいです。
    情が邪魔してガツンと言えていませんが離婚したい意思はしっかり伝わっていて
    彼の承諾待ちみたいな感じです😂

• 5月14日