※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
春夏秋冬
家族・旦那

旦那から暴力や暴言される方に相談です。夫婦喧嘩から暴言(旦那が私をバ…

旦那から暴力や暴言される方に相談です。
夫婦喧嘩から暴言(旦那が私をバカにします見下した発言)←私もいら立ち言い返しエスカレートして突き飛ばされたり、2Lのペットボトルを投げられたり、出ていけ、馬鹿なんだから口答えするな、俺に意見するな、等いわれてます。
とりあえず痛いので病院へ行こうと思います。
精神科?整形外科?皮膚科?

↑今までも警察沙汰になり4回別居してます。
警察にもやり返したら同じ?訴えられないみたいな事言われて旦那にも、お前もやり返してきたから悪くない?みたいな事言います。

もうやり返さず受け身で痛いです。

ちなみに、旦那はうちの父の会社で働いています。
父も喧嘩したり暴力は知っています。
もう喧嘩の度に旦那が父に電話して、父もウンザリしたのか途中で切られたみたいです😆

何かアドバイスいただけると励みになります。

コメント

m

こんばんは。ケガは大丈夫ですか?
こんなこと言うのは酷ですが、DVって治りません。
離婚をすることが1番いいと思います。
旦那様がお父様の会社で働いてるとのことですが、お父様も娘様がそんなに暴力を振るわれたりしているのに、黙ってるのですか??
旦那様を辞めさせ距離を、置くのが1番だと思います。

シェルターなどもあります。
1度お考えになってはと思います。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    優しいお言葉ありがとうございます。
    あちこち痛くて…

    DVを正当化してくるんですよね😅
    警察も言いくるめられて私も悪いって言われて、精神科を奨められた事があります。
    離婚の話になり何回も父親交えて話に行きましたが…
    『離婚って早まらなくても』『お互いに歩み寄ったら』みたいな感じで、ビジネス婚かってくらいです。
    なんか旦那には辞めて欲しくないみたいで、同じく私は経理してますが辞めろや辞めさせろで父に電話してました😅


    シェルターも警察に言われました。
    ?私が言い返すから暴力&暴言、喧嘩になるので私が黙って我慢しとけば良いみたいなのですがそう言う事なんでしょうか?

    • 5月14日
  • m

    m

    お返事ありがとうございます。向こうが手を出してきているので、診断書とってそれを証拠に…とかは出来ないんですかね??
    お父様…娘様がDVにあっているのに…。
    ほんとにビジネス婚のようですね。悲しいです。


    シェルターについて調べると色々と情報があります。
    多分ずっとその旦那様と一緒にいても変わらないと思います。
    我慢してるのはあなただけですか?お子様もいらっしゃるんですよね??
    そんなお母さんの姿みるお子様は我慢してないですか??

    • 5月14日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    前も『離婚するなら会社辞めます』と言って離婚はしませんでした。
    私も旦那が辞めたら大変なのは分かるんですが、仕事の出来ない社員の事を悪く言ったり少し社員さんが可哀想です。

     子供もおもちゃを片付けなくて怒られて物をぶつけられているので怖くてパパの味方しています。

     相談が、まとまっていなくて申し訳ないのですが、
    喧嘩?口論ななり無能で馬鹿な私が文句を言うからいけない、怒らせるな&すみませんって謝っとけと言われるんですが、喧嘩にならないために皆さん黙って、はい!私が悪いです。ごめんなさいってしてるんでしょうか?
     

    • 5月14日
  • m

    m


    多分旦那様は離婚する気もないし、会社を辞める気もありません。なぜなら、いつも結局やり過ごせたからです。

    お子さんが我慢されてる、怖い思いをしている時点で次の行動を考えるべきかな?と思いました。😭
    教育にもよくないと思います…。


    悪くないのに謝る必要なんかないですよ!!!旦那さんは力と言葉で貴方をねじ伏せているんです。😢
    これは立派なDVです。
    DVの特徴として、口がうまい、外面がいいなどがあります。
    そして周りでそういって貴方に謝っとけって言うのがおかしいです。
    既に4回別居してるんですよね?ほんとに離婚した方がいいと思いますよ。

    少々熱くなってしまい、長文失礼致しました💦💦

    • 5月14日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    涙が出てきました。
    なんかありがとうございます。
    周りには『夫婦喧嘩は犬も食わぬ』と言われて子供にも、『離婚しないでー』と泣かれて戻ったり、仕事の事もあり戻ってました。
    実家が近いので私が実家に避難するように言われていたのですが苦痛でした。
     市役所へ連絡してみようと思います。
     子供を理由にするのはやめます。
    頑張ります。

    相談にのっていただきありがとうございました。

    • 5月14日
  • m

    m

    夫婦喧嘩とDVは違います😢
    がむしゃらな子育てさんという名前にされてるくらいなのだから、きっとお子さんにとって素敵なお母さんなんだと思います。
    頼れるものに頼っていきましょう。
    絶対大丈夫です、頑張ってください!!
    応援していますね。😢

    • 5月14日
はじめてのママリ🔰

4回も別居してるのに離婚しない理由はなんですか?
励みになるアドバイスというのはどういうものでしょうか?

この文章読んでる限りじゃ、離れられないでいるのかなと思ってしまいました。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    私が悪いのかな…とか、義母にも子供がいるんだから貴女が、我慢しなさいとか私の実家の仕事を手伝ってくれてるから。←今はこれが大きいですね。

    喧嘩は皆さんしますよね?
    喧嘩して言い返したら怪我させられるっておかしいですよね。

    義母にも『息子は優しい子だからそんなことさせる貴女か悪い』って言われたのか許せないのもあります。
     暴力ふるう奴が悪いって旦那にも認めて欲しいです。
    そして暴力を振るわないように誓って欲しいですね。
    スミマセン…
    なんか自分に腹がたってきました…

    • 5月14日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    言い方悪いですが、悲劇のヒロインなのかなと…。
    おかしいって分かっているのに、私が悪いのかなとか人に聞かなくても自分のことをもっと信じて、なによりもお子さんが心配です。
    目の前でそういうことが頻繁的に行われていたら、直接手は出さなくても子供の前でDVするというだけで虐待にあたりますよ。
    お子さんのためにもお母さんしっかりして下さい。
    今はなんだかんだ旦那さんに依存してしまってると思います。
    でもお子さんを守れるのはお母さんだけだと思いますよ。
    自分とお子さんを大切に。

    • 5月14日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    病院を受診してきました。
    旦那には自分だけが被害者面してと言われましたが、子供達もいたので堪えました。
     客観的に『依存』と教えていただき気付くとご飯食べられないくらい気分が、悪くなりました。
    家探しと離婚準備します。
    ありがとうございました。
    頑張ります。

    • 5月15日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    少しずつ、でも確実に離婚準備していきましょう。
    被害者面だと言われてもいいんです。相手にするだけ無駄だと思います。
    離れて初めて解放されると思うので、身体壊さないように意思を強く持って頑張っていきましょう。
    お母さんがお子さんを守ってあげて下さい。

    また笑える日が絶対にきます。今だけです。

    • 5月15日
まい

お父さんも、DVを知っているのに放置もおかしいし、がむしゃらな子育てさんも離れる気がないのかなと思いました。
暴力振るわないように誓ってほしいではなくて、離れるべきじゃないですか?
周りから言いくるめられて、分かりましたってDVを容認するのはおかしいと思わないんでしょうか?
絵文字や文章から、完全に共依存だなと思いました。
診断書かいて貰ったことはないのですか?

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    親族は皆知っていますが放置もしくは私が悪いって、なって警察にも私が精神的におかしいとなり、精神科受診もしました。
     私はお薬も出なく別居していたので対処方法だったのかもしれません。
     
    『共依存』診断書等ないです。
    ↑この病気は私なんですか?
    私はこの前も、育児ノイローゼとか、精神病と言われたのですが旦那が病気なのではないんですかね?
    旦那はまともで私が異常みたいに言われるんですが。

    • 5月14日
  • まい

    まい

    弁護士雇うなり、他の病院で診断書書いてもらうなり、DVされた状況を時系列でメモにまとめたり等の行動は起こさなかったのでしょうか?
    本当に離れたい気持ちはあるのでしょうか?繰り返しな気がします、、
    共依存について調べてみて下さい。
    お子さんもそのような環境で生活していたら、負の連鎖ですよ💦

    • 5月14日
  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    『離婚するなら会社を辞める』と言われていたので、離婚せず暴力&モラハラをやめて欲しいと思ってました。
     でも、私の父の対応に不信感と共依存を調べると気持ち悪くなりました。
     離婚しようと思います。

    • 5月15日
ママリ

お子さんのために別れたほうがいいです。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    子供には
    離婚しないでー
    仲良くしてー
    パパに謝ってー
    と言われて何が子供のためなのか分からなくなったりしますが喧嘩を見せないように離婚しようと思います。
    ありがとうございました。

    • 5月15日
こーま

登場人物みんなおかしい気がしました😓

お父さん、仕事が上手く行くなら娘が殴られても結果死んでも良いんですかね?
なあなあにするって、okってことですよ。

DVって、そのまま深刻化してったら最後は死にますよね。
心が先か体が先か分かりませんが。
今はまだ大人である主さんですが、エスカレートしたら次はお子さんですよね。その時お子さんが、助けを求めたり逃げ出す術を持っていたら良いですが、無かったら?その場に主さんが居なかったら?

助けを求める権利がある、場所がある、他の世界がある、他の生き方がある、知っているのは大人です。動けるのも大人です。

以前ママリで同じような質問をしている方が居て、たくさんのアドバイスがありました。しかし、私こんなにムカついた・こんなに傷ついた・こんなに悲しいの訴えばかりで、何も行動する気が無いようでした。
数年後ふと気になってその後を辿って見たら、相変わらず劣悪環境のままのようでした。以前には僅かですが子供への影響にも触れていましたが、もう子供の事は気にかけてさえなかったですよ。

人は慣れてしまいます。
慣れるとエスカレートします。

行動です。
何かを変えるのは、行動しかないです。

何回も別居している=何回も戻っているのなら、それは依存しているんでしょうね。
アドバイスは一つです。
依存から抜け出す。心理的&物理的に離れる。
一時的に見ても長期的に見ても、解決策はそれ以外無いです。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    とても考えさせられるアドバイスで正直、私の父に不信感が増しました。
    相談窓口にも電話してみましたが、DVモラハラは改善しないみたいです。
    子供の件に関しては難しいですが
    子供のために別れた(離婚を避けた)つもりでも本人達はどちらも迷惑がっています。
    子供の意見としては皆、自分達を利用&理由にするなと言います。

    今回はちゃんと離婚しようと思います。
     依存していた気づかなかった自分が気持ち悪いですが楽しい人生になるように頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 5月15日
るるい

DVを受けていることに客観視してみてくださいね。。。
警察沙汰になったり、別居4回もしたり
子供にも当たるなんて
『離婚一択』です。。

まずは、夫婦だけの問題ではないですよね。
子供、親、警察といった周囲にもたくさん厄介になってしまっています。
人生の中で警察が関与してくるなんて普通ではないですよ😅

まずは、親の会社も気にはなりますがそこではなく、平穏な生活ができることをおすすめします。

お子さんが顔色伺うような子になってしまうのが目に見えてきますよ。。

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    DVを正当化してくるので吐き気がして、実家の仕事の為に我慢していたけれど、父の対応にガッカリしました。
     旦那には、『娘が悪い』と言ったみたいですしもうこちらは子供と楽しく暮らそうと思います。
     もう既に顔色伺ってますし、父親が怖くてご機嫌取りします。

    離婚一択
    本当にそうですね。
    ありがとうございます。

    • 5月15日
はじめてのママリ

見下したり馬鹿にするのは、旦那様はよっぽど自尊心が低いんです。
あなたに向けられた言葉はそっくりそのまま、自分に思っていることですよ。
俺もっとかっこよく見られたいのに努力しないで生きてきたから馬鹿にされるのがこわいと自分に苛立ってるんです。
幼児がスーパーヒーローに憧れる心理のまま成長しなかったんでしょうね。普通は「ヒーローになるためには努力が必要」と気づいていくはずなのですが、旦那様は残念ながら努力することを放棄して妄想の中で生き続けているので、努力せずに欲しいものを手に入れようと必死です。だからあなたと結婚して、あなたのお父様につけ入って努力せずに賃金を得て、あなたを見下すことで努力せずに俺のほうが凄いと思うことに成功しています。
同じ土俵に立つのはもうおやめになって、「気に入らないなら自分で就活して、稼いだお金で満足に養ってから文句言って」と突き放していいと思います。お父様と相談して、会社辞めていただいては?

  • 春夏秋冬

    春夏秋冬

    こんな旦那には依存しているなんて気持ち悪いです。

    父と旦那は、私が悪いってことでうまくいったみたいなので、もう離婚します。
     父の事も信じられないし旦那も相変わらずなので皆さんからのメッセージを参考に頑張ります。
    ありがとうございました。

    • 5月15日