※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🐸
ココロ・悩み

幼稚園で息子が乱暴な子に怪我をしているが、報告がない。先生にどう伝えるか相談。

幼稚園での出来事なのですが
すこし乱暴?な子と遊ぶことが多いみたいで
今年度クラスが一緒になってから2日に1度くらいの頻度で
先生から今日は〇〇くんに押されてしまい怪我をしてしまいました。〇〇くんの手が目に入ってしまって冷やしました。等報告を受ける事が続いています。

息子はその子のことを悪くは言わないけど
きょうは幼稚園どうだった?と聞くと「〇〇くんに押された」「〇〇くんがまたぶってきた!」と教えてくれます。

それで面談の際に
よく怪我したとか先生に教えてもらって
息子に話を聞いて相手のお名前が出てくるのですが
毎回同じ子ですり傷程度なら許せるけど
これから先頭とか目とか大事なところをぶたれたり
大きい怪我になったら怖いのでそこだけよく見ていただけると助かります、また家で何かあると不安なので怪我したら教えてください。と伝えました。
先生は分かりました、とメモをして面談は終わったのですが、、

次の日
帰ってから膝を見ると大きいすり傷と青あざが出来ていて
どうしたの?と聞くと「〇〇くんに押されて転んじゃった、先生ペッタン(絆創膏)して剥がしてくれた!」って言ってきてえ、、?となりました。

前日に心配な事伝えてあるのに報告もしてくれず、
絆創膏取るってバレたくないから取ったのかな、、?なんて思ってしまいました。
(息子は絆創膏好きなので自分から剥がしてとは言わないと思います。)
忘れてしまったのかな〜と思って長そうと思ったけどやっぱりモヤモヤしてる自分がいて
でも先生になんて言ったらいいのかわからなくて
3日経ってしまいました💦

これを先生にうまく伝えるにはどう尋ねるべきなのでしょうか、、
うるさい親みたいなイメージになってしまいますか?😢

コメント

なつ

乱暴な子嫌ですね😱
私ならその親に文句言ってやりたいくらいです笑

先生に数日経ってしまいましたが、今日息子がこの傷は〇〇くんに押されて転けたと言っているんですが、どうなんですか?と事実確認するかもです。
青あざまで出来てるなら、ちょっと押したじゃなくて、結構押してますよね😑

もう5歳近いですよね、、、🙄もう話せる子がほとんどでしょうし、、、ちょっと怪我をさせられすぎだと思うのですが!!!とか言っちゃうかもです😂

• 🐸

🐸

ホントそのくらいの気持ちです!笑
    どんな親か見てやろうと懇談会に行ったらその子の親だけきてなくてあれ、、?ってなりました🥲

そうですよね!まだ跡も全然残ってるし痛々しいので
    やっぱり明日聞いてみます💦

言葉遣いも汚いのが移ってるのかお前!とかデブ!とか言うようになっちゃってほんとに涙が出そうです😢

• 5月14日
  • なつ

なつ

仕事してるのか、集まり面倒だから行かねーわ〜のどっちかですかね😂?

汚い言葉遣い覚えてくるの嫌ですね😩
    もうその子のに近づかないでって思っちゃいますね😥

• 5月14日