※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
女の子のママ
家族・旦那

来週船乗りの旦那さんが半年振りに帰ってきます。今日近所のおばちゃん…

来週船乗りの旦那さんが半年振りに
帰ってきます。
今日近所のおばちゃんから旦那さん
そろそろ?って聞かれて来週にはって
言ったらコロナ持ってこないでって
伝えてね!!
ってか帰って来なくていいんじゃない?
って言われました💦
もしコロナなんて持ってきたら許さないよ?
って笑って言われたけど目が笑ってなかった💦
とても悲しくなりました💦
日本国内だけど休みになっても船から出て
ない(職場で禁止されてる為)で我慢してるし
もちろん県外から帰ってくるから不安は
あるかもだけどそんな言い方されなきゃ
いけないんでしょうか。
もちろんコロナを甘く見てる訳じゃありません。

コメント

kokko

えー酷いですね😭
せっかく久しぶりに会えるのにそんなこと言われたら悲しいですよね😢
お仕事で行ってるわけだし、百歩譲って思っていても奥さんに言うことではないですよね。
そのおばちゃんが常識のない失礼極まりない人なだけですよ。

旦那さんに会えるの楽しみですね✨

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    やっと会えるのにとても
    悲しくなりました💦
    思われるのは仕方ないですが
    わざわざ言わなくてもって
    思ってしまいました😭

    • 5月14日
  • kokko

    kokko

    本当その通りだと思いますよ!
    持ってこないでってあんたはコロナが目に見えるんか!って😂笑
    忘れることは難しいと思いますが、気にしなくていいですよ!
    年寄りこそ家にこもってろ!って思います笑

    • 5月14日
  • 女の子のママ

    女の子のママ

    共感ありがとうです❤
    本当ですよ💦
    目に見えるんなら誰も苦労
    しないですよね😅
    いつも外で世間話ししてるあんたの
    方が怖いわって言ってやりたく
    なりました( ˊᵕˋ ;)💦

    • 5月14日
ふうちゃん

いつどこで誰が貰ってくるか分からない状況でその言葉はありえないですね😡
そうやって言う人の方が自分はどーせかからないから〜とかコロナ甘く見てるんですよね!!周りとやかく言う前に静かに除菌でもしてろって思っちゃいます(笑)

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    本当今は誰がなってもおかしく
    ない状態ですよね💦
    確かに県外から帰ってくるって
    なったら不安だと思うのは
    分かるし申し訳ないなと思って
    ます。。。
    でもそんな言い方しなくても
    って思いました( ´•_•。)💧

    • 5月14日
🔰

そんなヒドイ言い方する人がいるなんてビックリですね!本当に許せないなと思います。その方は感染に対しての知識がなくて怖いだけだと思います。ご主人はルールを守っているのですし、問題ありませんと堂々としていたらいいと思います。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    コロナになってから人間の
    醜い部分がおおっぴろげに
    なってる気がします(--;)
    確かにコロナは怖いですもんね💦
    でもそんな酷い言い方される
    言われはないですよね( ´⚰︎` )
    堂々としてますね☺

    • 5月14日
S

わざわざ言わなくてもいいことを伝えてくる人いますよね笑笑
気にしなくていいと思います!
コロナになった人が悪いわけではありません❌
遊びに行ってるわけでもないのにー…💧

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    本当言わなくていい事言う人って
    居ますよね😅💦
    ありがとうございます✨
    腹立つけど頑張って忘れます!!
    今誰がなってもおかしくない
    ですもんね💦
    本当遊びで行ったりしてるなら
    批判されてもいいけど仕事なら
    理解しろとは言わないけど
    いちいち言わないで欲しいです💦

    • 5月14日
yuki

イライラしますね~。

私なら逆に
「海の上でかかってないので大丈夫ですよ~」
「逆に地上から持っていかせないように気を付けなきゃだめですね。」
とか言っちゃいそう😂

このご時世そうやって無意味な井戸端会議してきたり噂話とか好きなそうなタイプの年配層がまた広げるリスク高めるんですよ‥

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    イライラしますよね💦

    本当井戸端会議してる
    あなたの方がよっぽど危険です
    って言ってやりたかったです(--;)

    凄く悲しくて何も言えなかった
    自分も情けないです💦

    ほんと地上から持って行かせない
    ようにしなきゃですね✨

    • 5月14日
はじめてのママリ

近所のおばちゃん、無神経ですね。
そんなこと言われたら敵視してしまっても仕方ないかなと思います。
船のお仕事の人は本当に過酷な中、私達の生活を守るために色んなものを運んでくださったり、警備してくださったり、彼らがコロナで自粛してしまったら私達はとても不便になるというのに…
想像力のない隣人ですね。
コロナを機にデリカシーのない人というのがあらわになってよかったと思いましょ?今後は少し距離をおいてお付き合いしていくのが正解と思います。知らずに付き合っていたら、お子さんに何を吹き込まれるかわかりませんでしたってことで…
旦那様、ゆったりお子さんと過ごせますように。

  • 女の子のママ

    女の子のママ

    そんなふうにお仕事の事
    褒めて頂きありがとうございます😭
    元々好まないタイプの方では
    あったんですが今回で本当無理に
    なってしまいました💦
    近所なので嫌でも顔合わせますが
    あいさつ程度であとは無視しようと
    思ってます( ´⚰︎` )
    娘に変な事吹き込まれるのは絶対
    嫌です💦
    旦那も娘に半年ぶりに会えるの
    とても楽しみにしてるので
    1ヶ月家族の大切な時間をのんびり
    過ごしたいと思います❤

    • 5月14日