※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
妊娠・出産

名古屋市の西部医療センターで妊婦健診受けている方、妊娠中の目標体重は決めましたか?17週で何も言われていないということですか?

名古屋市の西部医療センターで妊婦健診受けてる方、受けてた方教えてください🙇‍♀️
妊娠中の目標体重って決めましたか?
今17週なんですが何も言われてません💦

コメント

ママリ

1人目の時初診のみ行きましたが、初診で言われましたよ😳

分娩予約の説明を受けるのにこんにちは赤ちゃんみたいな名前の冊子の説明を受けましたが、その時にBMI計算してくれてふせんに書いて母子手帳に貼っといてくれてました!

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    なんでだろ🤔
    里帰りで違う病院で産むからとかも可能性あるんですかね💦
    それにしても普通は決めますよね😅

• 5月13日
  • ママリ

ママリ

分娩予約とってないからここで管理しなくてもいいって感じなのかもしれないですね😭
    姉が4人西部医療センターで産んでますが話を聞いてる感じ色々結構適当なところあるので😵

冊子の説明で体重管理についての説明を受けた時だったので冊子の説明が無い人には言ってないって可能性もありますね💦

• 5月13日
  • ままり

ままり

その可能性かなりありそうですね😅
    適当なのちょっとこまりますね💦
    月曜日にちょうど病院行くのでそれとなく聞いてみます😅
    教えて頂きありがとうございます😂

• 5月13日
るー

西部医療で去年産みましたが、体重について一度も注意された事無いです!ちなみに肥満体型からさらに10キロ増えてました💦

• ままり

ままり

そうなんですか😳
    なんでなんでしょう🤔
    おっきい病院で対応できるからいいやって感じなんですかね😅

• 5月13日
さくら

第一子を西部で産みましたが体重に関しては何も言われたことはありません!

• ままり

ままり

そうなんですね😅
    適当なんですかね💦

• 5月15日

もう解決されたかもしれませんが🙂
近所のクリニックが分娩をやっておらず、西部に転院しました。
初回の診察後、助産師さんとお話する時間があり、そのとき目標体重決めました!
人によるのでしょうか?体重のことが心配で決めたいと申し出たらできる気がします🐥

• ままり

ままり

解決してなかっまんですが、すっかり忘れてました😅
    西部さんで分娩だと決めるんですかね🤔
    大阪に里帰りなので決めないのかもしれません😓
    私の場合は悪阻で20キロほど減ってるので何も言われないのかと思ってました💦

• 6月4日