※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
家族・旦那

1歳の息子がいますが、生まれてからずっとお風呂嫌いでよく泣きます。お…

1歳の息子がいますが、生まれてからずっとお風呂嫌いでよく泣きます。
お風呂が嫌いというか、、目にお湯が入るのが嫌みたいで少しでも入るとギャン泣きです😓
目に入らないように頭から掛けてもすぐびっくりしてグズグズします。
なので、頭や顔を洗う時は本当に苦労します。。
何でこんなに敏感なのか😩
夏だとプールもあるのにこれじゃ入れないです😵


同じような方いらっしゃいますか?

コメント

♡

うちは旦那がテキトーな性格すぎて赤ちゃんの頃から顔から頭からバッシャーンでした😭💦最初の頃は泣いたりしてましたが気にせず🥺
それで今では顔に水かかるのも全然平気でお風呂も大好きで、お風呂が沸ける音が鳴るとアワアワ行くって自分からお風呂場に向かいます!
今からバッシャーン作戦しても難しいですかね🥲?
最初は泣くと思いますが🥲

友達の子はシャンプーパットしてるって言ってました!
でも最近シャンプーハットを嫌がるようになってなすすべがないと🥲🥲

転々

問答無用で入れております🤔!
1歳2ヶ月あたりで真夏の季節だったので庭でプールをやるようなって落ち着いてきたような気がします😃
私が体を洗い終わるまでタライにつけて好き勝手に遊ばせていたらマシにはなりました😀遊ぶ方が濡れるより楽しかったようで☺️💦
顔を洗う真似を覚えさせました😀

フルーツタルト(o^^o)

こんばんは!

我が子も髪洗うたびに苦労してました!頭からかけると慣れるって教わりましたが、全然慣れず😭

ぬる〜くして、シャワーの勢いをよわ〜くして、目に入らないように手で防ぎながらやると、そのうち、慣れてお風呂好きになってくれました✨😊