※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ねたろーママ
子育て・グッズ

弟(2歳)には何かオススメの乗り物はありますか?兄(4歳)はペダルが苦手です。要相談。

何を買えば、、、どなたか知恵を貸してください

ディーバイクミニで屋外を走りまくる弟(1歳児)
活発 自由人 自信に満ちあふれている
坂道で足を離して滑走を楽しむ姿も(笑)

アンパンマンの室内手押し車好きの兄(3歳児)
のんびり屋 怖がり 慎重

頂き物の自転車(ペダル付き 2輪)はあるのですが1番下に座席を下げてもまだ足が届かず💦
そもそも兄はペダルの上に足を乗せるのがままなりません💦

こんな我が家の事情を踏まえ、弟に買う2歳の誕生日用か兄に買う4歳の誕生日用の乗り物、何かオススメありませんか😭

コメント

HARU

ストライダーはどうでしょう?

4歳の子はペダルに足を乗せる前にまずはバランスを取る練習や体幹を慣れさせる練習にもなりますし(4歳の子ならタイヤも小さいので怖さはないかなと)、活発な子なら2歳から乗りはじめてあっという間に乗りこなしそうな✨2人で使えそうですよね😆

うちの下の子ももうすぐ2歳ですが、ストライダーに足が届くようになってから跨りはじめて今では手を貸さずに1人で遊べます✨

あとは乗り物じゃないけれど2人で使えそうなのはトランポリンとか💡

• ねたろーママ

ねたろーママ

コメントありがとうございます♡

二人とも使えるなんて、、、めちゃくちゃ理想です♡

さっそくネットで見てみましたが、ペダル後付できる物やペダル無しの物など色々ありますね🤔

ペダル後付でもある方が長く乗れますかね?

HARUさんの下のお子さんのストライダーはどのタイプのものですか?😆

• 5月15日
  • HARU

HARU

ごめんなさい、下に新たにコメントしてしまいました~🙏🏻💦

• 5月15日
HARU

うちはペダル無しのものです💡上の子も使ってたやつで、上の子のとき思ったのは後付けできなくてもペダルを漕ぐ段階にきたら普通に自転車乗らせた方が良いです👍🏻ペダルで漕ぐにはストライダーは車輪が小さくて漕ぎにくいので、上のお子さんがペダルに足を乗せれるくらいになる頃には普通の自転車練習させちゃったほうが早いと思います😆✨

ねたろーママ

なるほど、納得です✨
身長も今より伸びてるだろうし、、、ご丁寧にありがとうございます♡
とても参考になりました😄