※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
トマト
ココロ・悩み

子供が傘で男の子の目を怪我。連絡先がわからず、警察に相談か。治療費は民事。弁護士に相談する方が良いでしょうか。

子供が傘をさして歩いてる時にすれ違いざまに小さな男の子の顔に傘の先の丸いプラスチックがおさらく当たりました。

本人はお話がまだできないようでしたが目をこすっていたので目に当たったのかもしれません。

その場で謝罪しましたが、連絡先など伝えておくべきだったでしょうか。。

目を怪我したのか、どうなったのかモヤモヤしてます。。

相手の方も連絡先が分からないので警察に被害届を出すかもしれないですよね。

そうなることを見越して私の方でも警察に相談しておいたほうが良いでしょうか。
でも調べると治療費などについては民事になるので警察は介入できない、相談するなら弁護士という風にも書いてありました。
皆さんならどうされますか💦

コメント

ままり

私なら、その時に大丈夫そうだったのであれば謝罪もしましたし、そこまでしません!

• トマト

トマト

そこまでしないですかね💦
    傘を開いた時の先端も子供用なので丸くて大きなプラスチックになってますし、特に血が出ている様子もなかったので目は擦ってましがそのまま別れました。
    そこまでしないというお言葉に安心しました💦
    もし同じ場所でまた出会うことがあったら声を掛けてみようと思います!
    ありがとうございます🙏

• 5月13日