※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たぬき
妊娠・出産

お尻拭きを入れるケースは必要でしょうか?貼るタイプのフタでもいいのかな?経験者のママさんの意見を聞きたいです。

出産準備の質問です。
来月、出産を控えており現在、ベビー用品準備中です。
経験者のママさん達にお聞きしたいのですが、お尻拭きを入れるケースは必要でしょうか?何度もオムツ交換して、乾燥したりするのであれば買おうかと思うのですが、必要なければ、貼るタイプのフタでもいいのかな?と。
初産で分からない事ばかりなので、いろいろ教えていただければと思います。

コメント

ママ

貼るタイプの蓋で充分です〜👏

RRi

私はケースとか買いましたが
結局使ってないので
必要ない場合もあると思います☺︎
必要になったら買っていいと
思います😌💗

初めてのママリ🔰

私はケースに入れてます☺️
貼るタイプのふたは剥がれてきたりするとストレスでしたし、園に通うようになって日中使わなかったりすることも増えたりしたので私はずっとケースです☺️

メメ

絶対必要!とは思わないですけど、あっても良いなと思います☺️
我が家の場合は各部屋にケース入りのお尻拭きがあり、持ち歩くやつは貼るタイプの蓋です😃

ママリ

ケースあった方が便利かと思います!
毎日毎日何度も使うものですしマザーズバッグにいれて外で使うなら頻度もそこまで多くないので貼るタイプ?でもいいとおもいますが家でだと粘着力すぐなくなるとおもいますー!

みかん

ダイソーとかで売ってる貼る蓋使ってます!
私はそれで充分です🙂

。

一人目ケース買って使ってましたが
大きくなるにつれて、おもちゃになって、ガジガジ噛むから歪んで
使い物にならなくなりました😂
なので二人目はケースは買わずに、貼るタイプの蓋をいくつか買って使ってます!もうすぐ使って2ヶ月ですが、粘着力は変わりません☺︎✌🏻
ちなみにバースデイで買いました!

なー

ケースいれてます😊
ワンタッチであけられるのがすごく楽です!
片手で赤ちゃんの足を掴みながらもう片手で取る必要があるので、私はないとストレスでした😂

ままこ

とりあえず貼るやつ買って使ってみて、様子見てみたらいかがでしょうか?
貼るタイプでもワンタッチで開くやつとか100均にありますし👍
出産準備張り切って、結局使わなかったものって結構あるので、まずは手軽な方から試してみるといいと思います😀

うちはコストコのおしりふきなので、そもそも蓋付きでケースは使ったことありませんが、何も困ってないです😊

たぬき

まとめてのお返事、失礼します。
皆様、アドバイス頂きありがとうございました!
参考にさせていただきます!(^^)