※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
123
家事・料理

忙しくあまりお掃除に手が回っていないと感じていらっしゃるワーママさ…

忙しくあまりお掃除に手が回っていないと感じていらっしゃるワーママさんにお聞きしたいのですが、

①掃除機毎日かけてますか?
②トイレ掃除はどれくらいの頻度でやられてますか?

わたしはいま育休中で、掃除機毎日、トイレ掃除週2回くらいしていますが、復職後に同じようにできるか不安になってきました😅
ちなみに産休前は掃除機毎日できずクイックルワイパーで済ませていましたし、トイレ掃除も気づいたときにやる程度で全然やっていませんでしたが、最近コードレス掃除機を購入したので続けたいのと、上の子のトイトレをはじめてベタベタ触るのが気になるのでトイレ掃除も続けたいです💦💦

コメント

凪☆凱mama

①しっかり掃除するのは週一です!気になる時はルンバに任せる時もあります!
②週一です!

仕事の日は7時に出て18時に帰ってくるので掃除する余裕なくてどうしても休みの日だけになってしまいます(´△`)

ごごてぃー

パートタイム、9:00〜16:10までの就業ですが全く手が回ってません😂
朝の時間にやればいいとは思ってるんですが、2人目妊娠で眠くて少しでも寝ようと朝ご飯、夫と子供の見送りが終わったら通勤時間まで布団にいます😭
掃除機は、週2.3回
トイレも掃除機の日と一日交代なので週3回程度です😂

あんみつ

①ルンバ毎日
休みの日にルンバが行けないエリアを掃除機掛け
②汚れが気になったら
週一くらい??
です!!

おもち

①毎朝
②起きて一番最初のトイレの時に
さーっとやってます!なので時間もかからないですよ。2-3分程度です。
便器、便座掃除して床拭いて終わりです😂

123

みなさんのご回答とても参考になりました!
もっと掃除頑張ろうと思いました笑
ありがとうございます😊