※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ほーちゃん
家族・旦那

最近旦那にかなーーーーりイライラすることが増えました。先週とこの土…

最近旦那にかなーーーーりイライラすることが増えました。
先週とこの土日は休みなのをいいことに夜中から朝の9時ごろまでテレビゲーム。
せめて子供が起きる時間には起きれるように時間考えて寝てよ、と言うと、「だって休みの日しかまとまってゲームできひんもん」と。

今日も旦那の実家と買い物に行こうね、と話していたのに、11時半に起こすと「いっつももっとゆっくりやん」とキレながら起きてきたので「もう寝とってええわ」と言うと再び寝室へ。
9時までゲームしてて何キレてんねんって感じです。
旦那が寝てる間に義実家へ行き、買い物に行くためそろそろ起こそうと15時頃に帰るとソファで座って寝てました。
その後特に出かける準備をする様子もなく、息子がお昼寝の間テレビを見てごろごろ。
息子が起きてからも準備する様子がないので、「いつになったら準備すんの?」と聞くと、「え?準備せなあかんかったん?」と…
もう、はーーー?!って感じです。
結局買い物は旦那を置いて息子とふたりで行きました。

そして息子を寝かしつけてくれたのはいいのですが、部屋も散らかりっぱなし、自分が食べた食器も洗わずそのまま寝てやがります。
そもそも部屋を片付ける気も洗い物をする気もまったくないみたいです。

わたしが洗い物をする前に息子を寝かしつけて、台所へ戻ると食器はシンクへ持って行っているもののそのまま。
部屋も息子が遊んだおもちゃや、散らかしたもの散乱。
自分はもうお風呂も入って寝るだけかもしれませんが、わたしはお風呂もまだでした。
これから洗い物して、お風呂に入って、部屋を片付けて…なのに旦那はテレビを見てくつろいで…って思うとかなりイライラしてしまいました。

わたしがまだ専業主婦なので、仕方ないんでしょうか。
求めすぎなんでしょうか。
わたしだって自分の好きなことをできるまとまった時間が欲しいです。
でも育児家事は土日関係ないので、朝9時まで自分の好きなことをしていたことなんてありません。
最近本当にいらいらします。
この人は、わたしに対しての思いやりはカケラも持ってないんだなと思ってしまいます。
こうしたら旦那が助かるかな、この間にこれをしとけば旦那が楽かなって考えて動いてた自分がバカみたいです( ; ; )

コメント

ほーちゃんさん、充分に頑張ってます!
旦那さんがほーちゃんさんや赤ちゃんの1日の流れに気づいて動いてくれたら嬉しいですよね。
私も最近イライラしちゃってます!(>_<)
赤ちゃんと実家行きたいくらい。。

旦那さんのサポートも考えたいけど、本当にイライラする時は
「少し私も疲れちゃった」と話して赤ちゃんの事だけ考えたり、
「〇〇してくれたら助かる」と可能な限り優しい口調で(笑)言ってます。

• ほーちゃん

ほーちゃん

コメントありがとうございます!
    わたしも生理前だったみたいで、生理がくるとすこーーーし落ち着きました。
    優しい口調で、喧嘩にならないように、を心がけてはいるんですが、イライラがたまって態度に出てしまうので反省しています(´・ω・`)
    休みの日は可能な範囲で家事を手伝ってもらえるようにお願いしてみます(>_<)

• 9月9日
とも

うちも、そんなでよく喧嘩します。
お皿さげるなら、せめてつけておいてくれないと汚れ落ちないし、ご飯作って、子供の面倒もみてなんだから、皿くらい洗ってくれても罰当たらんやろと言うと、やっと洗ってくれたり(・_・;)

ゲームホントむかつきます!
ゲーム片手に子供あやしてたから、とりあげたら、今とらんでもええやんあーあとか言うから、ふざけんな!子供やうちよりゲーム好きなら、ネットカフェに住んで帰ってくんなとまで言う鬼嫁な私です(-ω-;)

男は、仕事して自分は、えらい!休みの日は、自由にさせろなんでしょうけど、女も家事育児に旦那の世話までしてるんだから、トリプルワークくらいしてるも同じ。むしろ、自由な時間をくれ!!!ですよねー(・_・;)

• ほーちゃん

ほーちゃん

コメントありがとうございます!
    「ちょっと子供みといてー」とお願いすると、ハイローチェアに座らせて自分はゲームかYouTube…呆れました( ・᷄д・᷅ )
    みといて、とお願いしたのに部屋にティッシュは散乱してるし、全然みてへんやんけ!!!!って内心叫びました。
    日曜に友人の結婚式でわたしが1日家をあけるんですが、「子供と実家に行く」と…いいよなー自分の実家が近くて頼れてって感じです。
    丸1日子供の相手してみろー!って思います( ・᷄д・᷅ )

• 9月9日
りりり。

うちの旦那も同じ感じです。

仕事休みの日はご飯とかは作ってくれますけど、洗い物はそのままでキッチンぐちゃぐちゃ。
食事後の洗い物はもちろん私で、その間子供を見ててくれればいいものをケータイのゲームばかりやって泣いても「ママ、おっぱいじゃない?」「オムツ変えてあげて!」って…。
私洗い物してるんですけど!あんたが変えてよって!

疲れたら娘放置して勝手に寝始めて。

今も、旦那が「明日が夜勤だから今日は4時ぐらいまで起きてよう」って言ったから洗濯回したのに、「眠くなってきたから寝よう」と言い娘を放置して寝始めました。他にもやる事あるのに、娘は抱っこしてないとギャン泣きでなーんも進まず。
私だってゆっくり寝たいし自分の好きな事をやる時間が欲しいです。

旦那の事は好きですけど、私も最近はしょっちゅうイライラしてしまいます…。

どうして、男の人ってこうも自分の事ばっかなんですかね?
1日でいいから専業主婦してもらって、大変さをわかって欲しいですね。

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    オムツ替えてあげて!はむかつきますね…
    お前が替えろよ!ってなります(-_-)
    確かに仕事してくれてるのはありがたいし、疲れてるだろうけど…
    わたしだって1日ごろごろしてるわけじゃねーよ!って感じです( ; ; )

• 9月9日
瑞貴

うちもです!本当に腹が立つ!

うちの旦那はマルナカで13-22時の間、働いてるのですが、12時起床、ごはん食べて、13時前に出勤し、23時前に帰ってきて、夜通しゲームして、遅い時は、朝方の5時に寝るっていう最低の生活を送っています。
休みの日は、仕事終わりに夜通しゲームして、朝方に眠り、夕方の4時ごろまで寝ています。で、起きた時の第一声が「お茶くんで」は?え?わたしは、あなたの家政婦かなにかですか???ってなっちゃいますね( 笑 )自分で出来ることぐらい、自分でせいや!
ちぃたぁ家事育児手伝えや!コノヤロー!ってなります(笑)

• ほーちゃん

ほーちゃん

ありがとうございます!
    お茶くらい自分で入れろ!!!ってなりました(笑)
    息子みといて、とお願いするとハイローチェアに座らせて自分はYouTube。は?ってなりました(笑)
    うちは最近息子がママっ子なので、旦那が「お母さんがええんか〜」とか言ってちょっと拗ねるんですが、そんな雑な相手のしかたしてたら当然やろ、と内心思ってます(笑)

• 9月9日