※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
たまご
お仕事

子供を出産後に看護師を目指して看護学校に通った経験の方、実習や両立、入学金など教えてください。

子供を出産してから(母親になってから)看護師目指して看護学校行った方いますか??

実際学校に通ってみてどうだったか(実習時の大変さや両立できたか、普段の大変さ)、入学金等はどうしたか(奨学金を使ったか)教えていただきたいです😣😣

コメント

はじめてのママリ🔰

私ではないですが友人で母親になってから学校通って准看護師なった子はいます!
ずっと看護助手していて働いてた病院から少し援助?してもらったような事言ってました😊

同じくわたしでは無いのですが、
准看護師の専門学校では1/3がママさんといったビックリなクラスでした🤣
奨学金を使っている人もいたし、カツカツでやってた方もいました。
実習中は朝から病院に行かなきゃ行けないし、病院の場所が遠いと保育園も間に合わずで、家族に何ヶ月もお願いしてたり大変そうでした💦
それでも准看護師なので正看護師さんに比べれば実習量も勉強量も違います。

お子さんが小さいようなので、まずは准から正看護師になるルートを検討してもよいかと思います!