※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
ココロ・悩み

保育園がコロナ陽性で休園。休園期間やPCR検査について心配。以前の例もある。

保育園の関係者がコロナ陽性になり明日から休園になりました。
同じような方いらっしゃいますか?

当面の間休園とのことですが大体どのぐらい休園になるんでしょうか?😢
コロナ陽性になった方は子どものクラスの担任の先生ではないんですが
子どもや親の私達もPCR検査は必要ですか?
保育園からは特に何も言われていませんが
旦那が心配してて😅

以前隣の市の保育園でコロナ陽性者が出たとき、
園児みんな検査したようです🙄

コメント

ゆずのき

園によって対応は結構違うみたいですね🐥
うちの娘は同じクラスで陽性者が出て濃厚接触者に該当したので、同じクラスの子だけPCR検査しました。
結果が出るまでは登園できません🙅‍♀️

ママリさんの場合だと、2週間くらいは休みになるかなーと覚悟します😂

• ママリ

ママリ

そうなんですね😭
    先程また連絡がきてうちは該当しないのでpcr検査は必要ないとのことでした😨
    やはり10日〜2週間はみておいたほうがいいですよね😂💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

うちも先ほど保育園職員の方がコロナ陽性で明日から休園の連絡きました😢
園によって違うかと思いますが、、うちは今のところは3日間休園でPCR検査が必要な子供はまた連絡くるみたいです!😭
心配ですよねー😭😭

• ママリ

ママリ

同じ状況ですね😭😭
    うちは接触者には該当しなかったようなのでひとまず安心しました..😢
    3日間と大体わかってたらまだいいですよね🥺
    当面の間…と言われママリで調べまくったら2日間〜2週間の方がいたので2週間ぐらい覚悟しておきます😨笑

• 5月13日