※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
お仕事

保育所に早く入れる方法や仕事探しについて相談です。息子は幼稚園へ、仕事は探します。ハローワークで保育所も探す予定。早く仕事を始めたい。相談をお願いします。

下の子が産まれて、早く保育所に入れたければどのようにしていったらいいのでしょうか。
息子は満3歳のクラスで幼稚園に入ります。
仕事は今しているものをやめることになるのでいちから探します😭
ハローワークで探しながら、保育所を探すようになるのでしょうか…
いろいろ分からずで、、、、でも仕事は早く始めてという予定です。どなたか相談のってください、、、😭

コメント

ママ

1時保育を週何回行けるかだと思います!
私も1時保育探して
週4ほどで預けてましたが
保育園は2つ通わせてました。

• ままり

ままり

一時保育を利用今までしていましたが、それよりは普通の保育所に行かせたいと考えてます。
    ありがとうございました

• 5月13日

求職中で保育園に応募する感じになると思います!
保育園に内定後何ヶ月以内に働き始めなさいって決まりが自治体ごとにあるので、応募しつつ面接を受けて、入園後に働き始める形だと思います!

• ままり

ままり

なるほど!市役所で手続きするのでしょうか?

• 5月13日

退会ユーザー

市役所か、市のホームページに応募書類があるので、それを貰うなり印刷するなりして、希望の入園月の応募期間に市役所に書類を提出します!
    うちの自治体は、7月入所希望→5月11日〜6月10日という応募期間です。自治体によってまちまちだと思うので、ぜひ市役所の保育課に電話してみてください!

• 5月13日
  • ままり

ままり

ありがとうございます!
    早く動いて、早く働けるように頑張ります🥺🥺🥺

• 5月13日

退会ユーザー

もしお住まいが保育園激戦区でしたら、妊娠中から保育園見学行っても良いと思います!頑張ってください!

• 5月13日