※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ
子育て・グッズ

赤ちゃんが指しゃぶりをするので、おしゃぶりを使ってもいいか悩んでいます。生後10日目から問題はありますか?

おっぱいあげた後でも、すぐ指をチュパチュパします。
おっぱい足りてないのかな〜、と思って
おっぱいをあげようとしても口をつむんだまま
おっぱいは飲みません。

あまりにも指しゃぶりをずっとするので
おしゃぶりを咥えさせようか悩んでるのですが
生後10日目から使用させても問題はないですか?

コメント

ままま🎶

私の息子はNICUで入院してました!良くなってGCUに行きましたが、病院でおしゃぶりを使っていました!
今も絶賛おしゃぶり使ってます!
でも拳もしゃぶります(´;ω;`)

はじめてのママリ🔰

指しゃぶりのままでいいと思います。

ちゃむ🐣

指しゃぶりは辞めさせるのに苦労します。
おしゃぶりは辞めさせるのには苦労しません。指しゃぶりよりは☺️

油淋鶏の極み

指しゃぶりは発達してる証拠ですよ😄

  • ママリ

    ママリ

    産まれて2日目から指しゃぶりしているのですが…😥

    • 5月13日