※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
さくらんぼ
ココロ・悩み

専業主婦の方が、近所のワーキングマザーに避けられている気がしています。化粧や服装の変化で印象が変わったのか、何が原因なのか悩んでいます。どう思いますか?

専業主婦の方は、正直、ワーママをどう思っていますか?

最近近所の専業主婦の方に避けられている気がします。以前二回ほど話をしたことがあり、2回目の時に身の上話というか私が働いていることや出身地の話などを話しました。近所なのでその方のお子さんとは良く会いますし話します。それで3回目会った時から何だか素っ気ない感じがあり、今日4回目会いましたが、挨拶や言葉は返してくれますが始終スマホを気にしていて、正直失礼だなぁと思いました。何か連絡を取る急ぎがあるのかもしれませんが、前回のことを考えてると、私が嫌なのかな?と勝手ですが思ってしまいます。


2回目の時までは、あちらから話を降ってくれて始終笑顔を向けてくれました。その時の私はスッピンメガネにジーンズにカーキジャケットという地味な格好で、3回目会った時からはオフィス着で化粧もしていました。

何でしょうか…スッピンだったから話しかけ易かったけど、化粧するとキツイ印象とかでしょうか?

親しい仲でない方に失礼な話し方はしないので、悪い印象を与えたとか思えないのですが…


分かりません。

どう思いますか?

コメント

miii

私は話しかけられたら嬉しいですし専業主婦でもワーママでも仲良くなりたいです☺️
でも中には働いているママを下に見ていたりする方もいると思います、あとは話や時間が合わないから専業主婦の方と話したいとか
ずっと携帯見たりするのは失礼ですね💧

空色のーと

どうも思ってないですよ😊
ワーママの友達沢山いますけど、みんな常識あるし、専業だから、ワーママだから、みたいな見方をしたことないです💦

はじめてのママリ🔰

特にワーママについて何も思いません😊

例えばその方が待機児童で働きにでたいけど出れず
それを知ってて仕事の話ばかりだとあれですが
普通に話してるだけなら何とも😃

私は逆にはたらいて子育てまでされてるなんて凄いなと尊敬します!

そのような対応をされるなら
少し様子をみてみてはどうですか?
勘違いの可能性もあるかもしれませんし😍

はじめてのママリ🔰

専業主婦です。ワーママをどう思うかの単純な答えとしてなら、「就活してるので、うらやましい!」です。わたしなら、どんな職業の方でもお会いしたときお仕事着姿でもなにも思いませんが。。まだ4回ほどしか会ったことのない親しいほどではない間柄、、、その方にとってさくらんぼさんと合わない何かを感じたのかなあ、、、

はじめてのママリ🔰

ワーママ、専業主婦を分けて見たことないです☺️
話が合わないと思ったか、本当は自分も働きたいけどまだ働けなくて、お仕事されてるさくらんぼさんを羨ましく思ったとかですかね?🤔
キレイにお化粧してオフィス着着てる方って、好きで専業主婦やってる私から見てもキラキラして見えますし☺️✨

deleted user

なんとも思わないです!
強いて言うなら大変だろうな・凄いなくらいです!

アリアナ好き

文章を読ませていただくかぎり、相手にもなにか事情があったのでは?

スマホ気にされてるなら、忙しいんだなと感じるので、早めに切り上げて別れます。
単なる近所付き合いですので、あまり気にせずに挨拶を続けていればいいと思います。
ここで想像していろいろ書いても…御本人に聞かないとわからないと思います😣

はじめてのママリ🔰

ワーママさんカッコイイです!
私にはキャパが無さすぎて😭😭

時間帯が分かりませんが
オフィス着だったということで
忙しいかな?時間取らせちゃ悪いかな?とか
私だったら考えるかもです🙏

deleted user

挨拶や言葉は返してるわけですし、ただなんとなく波長が合わなくて距離をおきたいとかではないですかね。特に親しくなりたいと思わなかったとか。
ワーママだからといってどうにも思いませんよ。へぇ〜、ぐらいです。