※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まな
子育て・グッズ

1歳3ヶ月の子供がテレビを見せてもらいたがり、30秒でチャンネルを変えたがる悩みです。好きな番組を選べず、リモコンを返されるとイライラしています。

1歳3ヶ月 テレビを変えたがる

1歳3ヶ月の子を育てています。
家事をしている時などテレビを見せることが多いです。
おかあさんといっしょやいないいないばあの録画やYouTubeを見せることが多いのですが、なにをつけても30秒ぐらいでリモコンを渡してきて違うのを付けろと要求してきます💦

ごくたまーーーにヒットするのがあると30分ぐらいは見てくれるのですが、、
昨日見ていたものでも今日だとダメという感じで、この回なら大丈夫というものはありません。

そんなに嫌ならテレビ消そうねって言って一緒に遊ぼうとしても、テレビを消すと余計に泣きます。

毎日毎日ひたすらチャンネルを変える作業をしておりすごくイライラします。

リモコンを渡して好きにしていいよと言っても好きな番組を選べるわけもなく変な画面になってしまい、リモコンを返されます。

みなさんこういうことありますか?

コメント

はじめてのママリ🔰

リモコンを渡さないようにするのはダメなのですか?
うちの子は触りたいだけでリモコン指差してちょうだいちょうだいって言いますが、壊れたら嫌なので渡したことがありません😂😂

ゆちゃん

過去の投稿にコメントしてすみません。
今まさにうちの子がそうなんですが、その後どうですか?

• まな

まな

とにかくリモコンを隠すようにしていたら全く執着がなくなりました✨
    子どものお気に入りの回も分かってきたので、そればかり見せてます☺️
    このことで悩んでいたのを今まで忘れていたぐらい今は改善されています🙌🏻

• 8月18日
  • ゆちゃん

ゆちゃん

ありがとうございます😊
    リモコン隠してみようと思います💦

• 8月18日