※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
子育て・グッズ

幼稚園での様子が心配。性格か障害か不安。発育は正常。躾で改善できるか。

1歳1ヶ月👧🏻です。
先日幼稚園でやっているみんなで遊ぼう!みたいなイベントに参加したんですが、座って話を聞く時や、寝転んでスキンシップの時にうちの子だけ落ち着きなく動き回っていて心配になりました😢

これは性格なんですかね?それともなにか障害?と不安になりました😥
普段遊び場に連れて行っても静かにしなければならないタイミングが無くて、人見知りしないな~くらいにしか思ってなかったので驚きました…
一応1ヶ月検診で発育は正常の範囲と言われてます😔
これから躾などしてできるようになるでしょうか。

コメント

ぶたまんまん

1歳1ヶ月の頃なんてじっとしておく事できなかったですよ😂😂意思疎通が出来る様になった今でも落ち着きない時ももちろんあります!
色んな刺激受けて興奮してたとかではないですか??☺️

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

確かにその場所が体育館みたいに広くて、そういう場所は初めてだったので興奮したのかもしれません😂安心しました!ありがとうございます♡

• 5月13日
みき

うちも全員静かになんて無理でしたよ!なんなら次女も未だにできません💦
色々気になるとかじゃないですかね?

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

広い場所が初めてだったのでそれで落ち着き無かったのかもしれないです😂周りがじっと出来てたので不安でした。ありがとうございます♡

• 5月13日
まちゃこ

うちも同じです!
人見知り場所見知りが全くないし常にウロウロしてます😅
みんなで何かを一緒にしたり座って見るようなイベントは私が疲れちゃうので最近は自由にできる遊び場にしか行ってないです🙌
周りの子が大人しく見えちゃいますよね〜。

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

大人しすぎても心配ですが元気すぎても心配で😭
    わたしもしばらくはこういう場所はいいや~と思いました笑 ありがとうございます♡

• 5月14日

1歳代なんて座ってる方が大丈夫⁉️と思いますよ🤣
みんな年少から入るから3歳児が見にきてましたが、フラフラしてますよ🤣🤣

• はじめてのママリ

はじめてのママリ

そんなもんなんですかね🤣大人しすぎても心配なりますもんね!ありがとうございます♡

• 5月14日