※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
コキンちゃん
妊活

妊娠しやすくなるか、禁煙や仕事について悩んでいます。結婚5年で焦りを感じています。

H28、3月流産、妊娠しません。
full timeの仕事やめたらできやすくなるのでしょうか。
比較的ストレスを感じやすいです。
喫煙者でもあり、言い訳ではありますが仕事していると禁煙は難しいです。
禁煙するべきだとはわかってます。
結婚して5年、大人しく家庭に収まるべきなのかとも考えます。

今年ももう終わるし、焦ってます。

コメント

sakusachi

不妊治療始めた時に1番初めに言われたのは禁煙してください、でしたよ。
先ずはそこから始めてみてはどうでしょう?

• コキンちゃん

コキンちゃん

やはり禁煙が大切ですね!
    ありがとうございます。

• 9月5日
みーっちゃん

私も3月に流産、手術し
妊娠が発覚しました。
フリータイムでの仕事もしていて
自分で運転して50キロ先の仕事場へ。
仕事してるとストレスですよね、
正直私も喫煙者です。

焦っていましたが
8月は暑いしお盆あるし
海にも行きたいしBBQしたいから
妊活は辞めよう!と話していたところ
2回のタイミングのみで授かれました!

いつかきっと赤ちゃん
帰ってきてくれますよ!!

• コキンちゃん

コキンちゃん

ありがとうございます。
    焦りは禁物ですね。

• 9月5日
りんこ

仕事のストレスなどはあるかもしれませんが、禁煙は本当に大事だと思います。。どっちにしろ妊娠したら禁煙することになるとは思うので早めに禁煙してみてはどうですか??

まーしゃん1004

こんにちは!
あたしもフルタイムでした!残業もばっちりあって、冷暖房がない環境の悪い職場でしたが1月になんとか授かりました。実母がヘビスモで副流煙やヤニ臭に悩まされてます笑
去年精神疾患で3ヶ月病休し、現在産休に入りましたが、暇で死にそうです。家事しかないなら仕事してたほうがマシです。身体があまり動かない今…なんかカラダがムズムズします。余計にストレスになるかもしれませんし、この後の生涯設計を考えても今のうちにお金を貯めておくのも1つかと思います。

あたしは1年半、服薬しながらのタイミング療法で授かりました!きっと大丈夫です!

クレープまん

私は喫煙していて禁煙して、禁煙してから妊活始めました。

が、、、!!

いっこうに授からず
喫煙再開、そしたらその月に授かりました。
確かに喫煙すると、血液の循環が悪くなり代謝も落ちるので
子宮にはいい環境では無くなると思いますが、本当に人それぞれだと私は思います。

実際、ストレスは1番関係してると思います。
これも私の場合ですが、仕事の影響で円形脱毛症になり
その中でタバコをやめて妊活していました。
でも、仕事を辞めて禁煙諦めてお酒も沢山飲んでいたら妊娠しました。

その時にしていた事といえば
軽いストレッチと運動、ベルタの葉酸サプリを飲む事、半身浴
でした^^*

勇気いりますが、心機一転
環境を変えるのも手だと思いますよ!

• コキンちゃん

コキンちゃん

本当に人それぞれですね。
    禁煙を試みるべきですが、環境を変えてみるというのも一つの方法ですね。
    ありがとうございます!

• 9月5日
クレープまん

あ、妊娠発覚した日からしっかり禁煙してます!
お酒も大好きでしたが今ではタバコもアルコールも臭を嗅ぐだけでイライラする程嫌いになりました(笑)本当、びっくりです。

らうる

私もヘビースモーカーでした。仕事もフルタイムで残業が多く、世間でも鬱やストレスが多いと言われる仕事です。でも、子どもが欲しかったので、妊活始めた時点でタバコはきっぱりやめました。
仕事してるからストレスでやめられないというのは違うと思います。
逆です。タバコを吸うから、イライラするそうです。
タバコやめるのは本当にキツかったです。アドバイスとしては、減らすというよりは、きっぱり、やめると決めた日から残っているタバコやライターを捨てることだと思います。
赤ちゃん、きっとお母さんのところにまた来たがってますよ!禁煙頑張ってください(・∀・)

のい

禁煙したら妊娠しました!
ちょうも誘発剤と注射も始めた月でした!!

さなさの

私も結婚して、もうすぐ5年です。
私は1年前にフルタイムの仕事を辞めました。残業や長距離の日帰り出張も多く、ストレスを感じてました。辞めた事をきっかけに、お酒も飲まなくなり、タバコも全く吸わなくなったおかげか、冷えもなくなり体調も良くなりました。
体調的にはいい事ばかりです。
まずは健康な体作りからが大事な気がします。

仕事は、仕事を辞めて家庭に収まっても後悔しないか、辞めた事の方がストレスにならないか、よくよく考えたほうが良いと思います。将来を考えると、働いていたほうが得かもしれませんよ。

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事が遅くなってしまいすみません。

体の管理からしっかりしたいというのが理想です。今は本当にバラバラですので、5年になりますから家族を作ろう思います。
    お返事のおかげで退職も今は前向きに考えてます。

ありがとうございます

• 10月3日
ユィチゴ

ストレスは良くないかもしれないですが、コレばっかりは運ぢゃないでしょうか?
タイミングも関係してきますよね……

私、1日2箱パーラメントメンソール吸ってて、おまけに1日180キロ トラックで走り、勤務時間は13時間(笑)

妊活するぞー!
なんて言った月に、1回で妊娠(笑)

付き合って丁度1年でしたけど、産婦人科なんて どこもタバコ止めろって最初に言うのが当たり前なんです(笑)
言わない産婦人科なんてありませんから❗

逆にタバコ止めるのがストレスだったら、本数減らして吸ってた方がイイと思いますよ😃✨

焦るのもストレスだし、イライラするのも生理不順になる原因ですからね。

ちなみに、私も3年前に当時付き合ってた男のせいで生理不順になり、子宮外妊娠発覚しました。

片方の卵管が無いので、1つの卵管で妊娠したって事になります。

要はタイミングと運なんですよね。

1度流産されても、自然妊娠でしょうかね?
妊娠出来る身体なのですから、期待は出来るハズですよ!

1年で妊娠する方が多いですよね。回りもそーですけど。
おいくつか存じませんが、諦めないで欲しいですm(__)m

• コキンちゃん

コキンちゃん

お返事が遅くなりすみません。
    力強いお返事ありがとうございます。

徐々に減らして妊活頑張ります!!

• 10月3日
  • ユィチゴ

ユィチゴ

最初の結婚の時に、仕事辞めて妊活をしたんです。
    2年位ですかね、仕事辞めて……
    逆にストレスで太ってくばっかりでした(T_T)
    その時の旦那にもカナリのストレス貰ってたので、日頃のストレスが良くなかったんだと思いますがホルモンバランスって安定させるの大変だわってつくづく思い知らされました💦

逆に仕事を辞めた事で、1ヶ月でも早く作らないと無駄な時間になるとか勝手に焦り始めちゃって私💦

後、毎日 湯船に浸かってました🎵
    寝る時も毎日、靴下履いて寝てました。
    ザクロのホンチョ?を牛乳や炭酸で割ったりして飲んでました。

ストレスは極力溜め込まない努力をしました。
    一番は、楽しんでセックスする事と義務だと思わない事だと思い知らされました……😰

私の経験で申し訳無いのですが、少しでも参考になればと思いました。
    きっと近い内に戻ってきてくれると思いますよ❤

タバコ吸ってたって、世の中のウン千万人が妊娠してるんですから大丈夫です❗

諦めなければ、きっと戻ってきてくれますよ~❤❤❤

• 10月4日
コキンちゃん

ありがとうございます。
頑張ります。