※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
Mamoto
産婦人科・小児科

2歳9ヶ月の女の子が便秘で、1週間近くうんちが出ていない。お腹は張っているが痛みはなく、機嫌や食欲は普段通り。病院に行くべきか、何日目に行くべきか相談したい。

便秘で小児科連れて行きますか??

2歳9ヶ月の女の子です。
2日に1回はうんちをしていましたが、
今1週間近く出ていないです☹️

本人に聞いてもお腹が痛いとかお尻が痛いとかはないみたいですが、触るとまあまあ張ってます。
機嫌も普段と変わらずで、食べる量も普段通りです。

病院に行ったほうがいいのか、行くとしたら何日目くらいになったら行った方がいいのかアドバイスお願い致します🤲

コメント

ママリ

娘を連れていきました💦

同じく2日に1回くらいうさぎのうんちみたいなのはするんですがちゃんと出なくてそれが10日くらい続いて踏ん張ると辛そうで💦

全く出ないわけじゃないんだね~浣腸はする必要無いかな!って言われて
レントゲン撮りましたが
酸化マグネシウムを貰って
とにかく水分補給して!って言われました!

心配でしたら行ってもいいと思いますよ😊

• Mamoto

Mamoto

コメントありがとうございます😊
    同じ感じです😭
    今日は午後休診なので明日も出なかったら行ってみます!

• 5月13日
もな👠

病院連れてくと浣腸してもらえるので連れてったほうがいいですよ〜👏💗

• Mamoto

Mamoto

コメントありがとうございます😊
    明日病院行ってみます🤲

• 5月13日