※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ゆき
子育て・グッズ

赤ちゃん返りが激しく、疲れている。家事や育児で一人で大変。旦那にも理解されず、孤独感。助けが欲しい。

少し吐かせてください。
正直もう疲れました。
イヤイヤ期真っ最中で赤ちゃん返りがすごい1歳を育てながら新生児を育てて行くというのに疲れました。
自分は頑張ってるからご褒美欲しいと思っても経済的にできないし、ただひたすら我慢の毎日で、毎日毎日寝不足のままギャン泣きをずっと聞きながら家事をして、そしたら頭がだんだんぐらぐらすることが多くなってきました。
正直死んでしまいたい、人生をやり直したいと思ってきました。なかなか寝ない子供を1時間半かけて寝かしつけからの新生児のお世話からの家事休む暇なんて一ミリたりともない。夜もゆっくり寝れない。ゆっくり休みたい。誰かに頼りたいけど、その一歩も踏み出せない、子供はママっ子で離れてくれない。家事もしないといけない。どこにも行くところもない。誰とも話すこともない。
昨日少し旦那に子供の寝かしつけを頼んだのですが、子供はずっとママと行ってギャン泣き、旦那がだんだん不機嫌になり、そこで二階に行って子供に行っていたのはママは死んだって言ってた。ほんとに死んでやろうかな。
これからもずっとほぼワンオペでやっていくしかないのかな。誰か助けてほしいな、一人になりたいな。ゆっくり休みたいな。

コメント

はじめてのママリ🔰

毎日お疲れ様です。
預かり保育とかは無理そうですか?
1日だけでも一人でゆっくりできれば、少しはリフレッシュできると思います😭
子どもにママは死んだっていう旦那さん、申し訳ないですがありえないです。ひどすぎる。

ゆんた

旦那さん、最低ですね😠😠😠
なんでママ死んだってそんな酷い事言うのか頭イってもたのか!?😠😠😠
めちゃくちゃ腹立ちますね😠😠

上記でも、預かり保育とか利用しても良いと思いますよ!
市に相談してみるのも良いかもしれませんね💦💦

はーちゃ

同じくらいの歳の差なのでめちゃくちゃ分かります…
2人の泣き声とぐちゃぐちゃな部屋、家事はいっぱい残ってるけど眠いしイライラで何もやる気が起きないです😭
なので沢山手抜きしてます。食事はお惣菜や冷食、上の子にはビデオやおやつ、下の子はおしゃぶりなど…落ち着いたら徐々に戻していこうと思ってます💦
ご実家は頼りづらいですか?私は今実家に帰って親に甘えてリフレッシュしてます✨
旦那さんも寝かしつけ苦戦しているのは分かりますが流石に酷すぎます…私だったら喧嘩になります😂

ルナ

私は1人しか育てていませんが書いてある文章の気持ち痛いほど、胸がぎゅっとなるほど分かります。似た状況でした。私の場合は、1人でもそうなってしまい、たまに娘に兄弟を作ってあげたいと思っても毎日がいっぱいいっぱいで、到底無理だと、今のところ逃げ道作っている感じです。料理も家事も思うようにできない

子供の相手も理想と現実の差

産後の身体はホルモンバランスも崩れてますし、ただでさえ、ずっと気張って緊張状態じゃないですか?

愛しさが大きな分、しんどいつらい、頑張れない、ってなりますよね。結局、実家行ってもウチもママ離れはできない子なので祖母より私になってしまい自分が疲れて肉体的なリフレッシュにはなりませんが、愚痴を言ったり共感してもらうことでどうにか頑張らなければと奮い立たせてます。

産前とは別の人間なんですよね、お母さんは。

とても憎たらしいですが、男には女の気持ちや考えは理解できないんですよ。ちなみにうちは子育て始めてから昔は好きだった旦那が嫌いになりました。