※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
アルファベットチョコ
お仕事

ワーママの方へ!仕事復帰は良かったですか?子供が可愛いけど大人の時間も欲しいです。皆さんの意見を聞かせてください。

ワーママの方!
仕事復帰して良かったですか!?!?!?

今二人目育休中で一人目復帰時に既に妊娠しており切迫早産で復帰5日勤務したのみですぐに病気休暇になりそのまま産前休暇→育児休暇になり丸4年休んでいます!
途中から同居にもなり義母とも生活しています。
子供達はとっても可愛いし癒やしの時間でもあるんですが、もうすぐ復帰目の前で嫌だなと思う反面、大人の時間もほしいなぁと思うことも💦皆さんの意見お聞かせください!💓

コメント

大変な事ももちろん多いですが
私は復帰して良かったです!通勤だけだとしても自由です!自分がイキイキできるような気がします^_^
私は外に出たいタイプなので育休中どう過ごして良いか分からず苦痛だったのもあり、
仕事に縛られてるのも苦ではないです^_^

子供も同い年のお友達とたくさん触れ合えたのでよかったと思ってます^_^

• アルファベットチョコ

アルファベットチョコ

帰宅後は戦争って聞きますがやはり、仕事してるとストレス発散にもなりますよねー!
    子供と離れるのは寂しいっていう気持ちがどうしても頭の中うろつくんですけど、きっと働いた方がイキイキしそう😅😅素敵なお返事ありがとうございます!✨✨勇気をもらいました😆

• 5月14日
娘のママ

一人目が10ヵ月のときに復帰しましたが、復帰してよかったです!
忙しかったりするのはもちろんでしたが😂
メリハリもあり、給与もあり、よかったです!!(^^)

アルファベットチョコ

給料あるっていうのは確かに大きいですよね!😍自分も自由に使えるお金になりますし😫✨またお二人目で復帰があるんですか??
    育児頑張りましょうね😭

• 5月14日

よかったです!!やっぱりずっと働いていたくて😂

アルファベットチョコ

わかります〜!!社会から認められてる?役割がある?みたいな感じになりますよね!
    家にいると家事するのはママが当たり前、誰からも評価なし😭やっぱり仕事か!

• 5月14日