※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ぷる🔰
ココロ・悩み

マンションで娘が夜泣きし、通報されたことでショックを受けています。再度通報されるのではと不安です。どうしたらいいでしょうか?

マンションの1階の角部屋に住んでいるのですが昨日の夜娘の夜泣きが酷くて
夜中に近所の人から「赤ちゃん置いて親がでかけてるのではないか」と通報が入ったらしく
16時頃に警察の人と虐待等の担当の人がきまして…
娘を愛してずっと抱っこしてあやして
ご近所さんのご迷惑にならないようにと頑張ってきたのですが…虐待だと思われたことがすごくショックで警察の人達の前で泣いてしまいました。
もちろん虐待なんて一切無く娘の腕や脚を見せてミルクもしっかり飲んでプクプクでお話中玄関の戸を開けてずっと抱っこしていましたが娘は静かに空をじーっと見て特にわたしに嫌がることも無かったので
警察の人達もこうゆうことはよくあるので気にしなくて大丈夫ですのでと言って私夜旦那のお仕事状況や電話番号、実感は何処かなどいろいろ聞かれて何事もなく帰られましたが
本当ショックで…
ご近所さんは赤ちゃんのこと心配されて通報なさったと思いますが凄く住みにくくなってしまいました。
逆を言うとなにか異変があればすぐに何とかしてくれるとは思いますが
なんとも言えない気持ちになりました…

どうしたらいいのでしょうか?
娘をが少しでも泣くとまた虐待等と思われて通報されるのでは?とゾッとします…

コメント

れん

マンションやアパートはやはり泣き声気になりますよね💦
通報されたことはないですが、息子もイヤイヤで叫ぶように泣くので本当ヒヤヒヤしますしそれだけで精神的にきますね😭窓なんて開けてられないですよね〜。。
同じ気持ちの人たくさんいると思いますし、赤ちゃんが泣くのも当たり前のことですしあまり気になさらず😉

• ぷる🔰

ぷる🔰

本当にそうなんですよ…
    今関東に住んでいるのですが元々私は昨年まで東海に住んでいて田舎なので知り合いにもそういったことは今まで無かったらしく
    やはり関東は建物の距離感も近いので夜だと窓を閉めていても響くようで…
    そうですね
    赤ちゃんは泣くのが仕事と言うぐらいなので気にしないようにします!ありがとうございます!

• 5月13日
mei🍒

うちも通報されたことがあります😥子供の泣き声がすごいと💦ショックでした。けどうちは疑われるようなことしていませんし考え方を変えて気にかけてくれている人がいる地域なんだなと思うようにしました。コロナ禍で育児ストレスで虐待は増加しているのでこのご時世仕方ない部分もあるのかなと😔

もちろん毎日頑張っているこちらからしたらあらぬ疑いをかけられて悲しいですけど警察の方もぷるさんが頑張って育児されていることをわかってくれたと思いますよ😊

• ぷる🔰

ぷる🔰

やはりショックですよね…
    確かに最近よくニュースで虐待や赤ちゃんを2時間以上放置等のことを耳にするので気持ち切り替えるしかないですね

うちの子肌も綺麗でミルクたっぷり飲んでぷっくぷくなのできっとわかってくれたと思います!

頑張ります!ありがとうございます(●︎´▽︎`●︎)

• 5月13日
とみーさん

難しい問題ですよね…
通報した人も、「ただ泣いているだけ」「勘違いしたら申し訳ない」と思って通報しなくて、結果虐待で赤ちゃん亡くなったりしたら悔やみきれないだろうし…

虐待していないのだから、通報されても堂々としていたら良いと思います^_^
またご近所の人に会ったら、夜泣きでいつもご迷惑おかけしてすみませんと一言言っておくのも良いのではないでしょうか⁈^_^
出産されてまだ3ヶ月なので、寝不足だしメンタルやられてるし、コロナでどこにも行けないし、、なにかと辛いですよね( ; ; )毎日お疲れ様です!

• ぷる🔰

ぷる🔰

ニュースで赤ちゃんを捨てる親や放置する親がいると最近よく耳にするので気持ち切り替えて頑張ろうと思います

虐待どころか娘のワガママに振り回されながらそのワガママが可愛くて仕方ないと思っているので(●︎´▽︎`●︎)

そうですね
    旦那さんと1度話をして隣近所に軽く挨拶をしに行こうと思います💦

ストレス発散もできずにメンタルだけがやられますね😅
    ですが娘の為に頑張ろうと思います!
    ありがとうございました( ᵒ̴̶̷̥́ωᵒ̴̶̷̣̥̀ )

• 5月13日