※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
おはる🌷
子育て・グッズ

生後2ヶ月の女の子が反り返り・寝返りをして心配しています。首が座っていないのに身体を反らせ、寝返ろうとするため、毎日大泣きしています。首が座る前から寝返ろうとすることはあるでしょうか。

赤ちゃんの反り返り・寝返り

生後2ヶ月と11日の女の子です。
1ヶ月すぎくらいから反り返りが激しく、横抱っこも嫌がるようになり、布団やベッドに寝かせると思い切り身体を反らせまだ首も座っていないのに頭と身体を捻って寝返ろうとします。
頭が重いので寝返れずいつも大泣き。
毎日反り返った頭を正面に戻してはまた反り返り身体を捻りの繰り返しで心配になってきました。
うつ伏せの練習もしているのですが、とにかく寝転んだら身体を捻り出します。頭も擦れてクルクルと移動しています。
首も座る前から寝返ろうとすることはあるのでしょうか。

コメント

みーちゃん

上の子が2ヶ月半で寝返りました😨
ただ寝返った後は首グラグラしていました💦
2ヶ月ちょいくらいで、身体を捻らせて寝返り練習していました😐
上の子も3ヶ月になってすぐでした💦

• おはる🌷

おはる🌷

そうなんですね💦
    あり得ることなのですね。
    もう今にも寝返りしそうな感じで頭でブリッジみたいな感じになっています。反り返りに関して色々心配になり調べていると脳性麻痺とか出てきたので怖くて😭
    コメントありがとうございます🙇‍♂️

• 5月13日
  • みーちゃん

みーちゃん

大丈夫ですよ、他の子よりもやる気があるだけです🤣
    その他、発育も早いくらい順調でした!
    ただ、窒息とか怖いので、周りには何も置かないほうが良いですよ😊

• 5月13日
  • おはる🌷

おはる🌷

先日は起きたら頭が寝かせた時とは向きが反対になっており、足をケリケリ&頭こすりながら回転してたんだな…と😰
    今のところ寝返れない苛立ち?はめちゃくちゃ泣いて知らせてくれますが、周りに何も置かず窒息には気をつけたいと思います😢

• 5月13日