※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
👶🏻🔰
子育て・グッズ

5ヶ月の赤ちゃんの耳にプツプツができた。アレルギーか軟骨か不明。病院へ行くべきか悩んでいる。

生後5ヶ月の子の耳のプツプツについて。

今お昼寝中の我が子の耳をふと見ると
プツプツとデキモノ?が3つできてるのが見えました。

上のプチッと出来てるやつは柔らかくて
下のプツプツッと出来てるのは骨っぽくて
固かったです。

最近離乳食を始めたばかりで、
今日はお昼に10倍粥とにんじんを食べました。
10倍粥は6回目くらいで、にんじんは2回目です。

アレルギーなのか、元々あったものなのか、
そもそもデキモノじゃなくて軟骨とかなのか
わかりません。
病院に行ったほうがいいのでしょうか?

コメント

ママリ

素人目になり申し訳ないのですがアレルギーではないと思います💦
アレルギーだと赤くなり水膨れみたいな蕁麻疹ができるので💦
その他の原因かなと思うので気になるのであれば受診しても良いと思います😊

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    アレルギーだともっと赤くなったりするんですね💦
    痒そうには見えないので、ちょっと様子見してみます!
    ありがとうございました!

    • 5月13日
はじめてのママリ🔰

虫刺されですかね、これはアレルギーではないと思います🤨
ほとんどの場合アレルギーは口の周りに 出来ます。

  • 👶🏻🔰

    👶🏻🔰

    アレルギーだと口元が多いんですね💦ちょっと様子見します!ありがとうございました!

    • 5月13日