※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りん
妊娠・出産

妊娠7ヶ月で喉の痛みと咳が出ています。コロナ感染の心配があり、病院受診が良いか悩んでいます。周囲にコロナ患者がおらず、仕事もしていません。

いつもお世話になります。

妊娠7ヶ月なのですが、
3日ほど前から喉の痛み
と少し咳がでます。

熱はなく症状は喉の痛みくらい
なのですが、コロナじゃないか
不安です。

多分鼻炎もちなので、口呼吸で
寝てしまいそれで痛いだけだと
思うのですが病院受診した方が
良いでしょうか??(T . T)

病院行って逆にコロナもらって
しまわないかも不安で、どうしようか
迷っています。

(まわりにコロナは出ておらず、仕事も
退職して今はしていません)

コメント

みよ

妊娠中の喉の痛みには、マヌカハニーとはちみつ大根がききました!

  • りん

    りん

    ありがとうございます😊試してみます!

    • 5月13日
deleted user

私も喉の痛みあります!
咳も空咳が出ますが
子供の風邪がうつっただけだと思ってます✋
子供はPCR受けて陰性だったので!

喉が痛くなりやすいので
マスクして寝てます(笑)

  • りん

    りん


    心配になりますよね😭
    お子さま陰性でよかったです!

    マスクしてわたしも寝たいと
    思います!

    • 5月13日
u

回答ではなくすみません。
その後体調はいかがですか?
私も現在妊娠中なのですが先ほどから喉がイガイガしてきて不安になっているので参考にさせてください。

  • りん

    りん


    体調大丈夫です!多分鼻炎から来る口呼吸での喉の痛みとのことでした。一様、耳鼻科を受診したのですが喉の痛みがあることを電話で伝えてから受診しました!

    • 5月20日