※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はる
妊娠・出産

現在17週3日目で、悪阻が落ち着き、+2㎏増えています。筋肉も付いてきて増加し、便秘もあります。ダイエット方法や食事管理、便秘解消法を教えてください。

現在17週3日目です。
悪阻時に妊娠前より-7㎏減ってしまい、現在それから+2㎏です。
悪阻が落ち着いてご飯も食べれるようになり、また、散歩をするようにしてるため筋肉が付いてきたのか一気に増えて怯えています。
それに加えて便秘というのもあり、せめて便秘だけでも解消出来ればと思うのですが…

みなさんのダイエット方法、食事管理法、便秘解消法等々ありましたら教えていただきたいです。
お願いします。

コメント

ままり

便秘解消は、アマニ油がおすすめです!
スーパーやドラストで買えます✨
火を通さなければどんな摂取の仕方をしてもOKです!
ほぼ無味無臭なので、私はそのままスプーンで飲んだり飲み物やヨーグルト、サラダに混ぜてます😊
効果がかなりあるので、まずはティースプーン1杯から様子見てください❣️

• はる

はる

アマニ油が良いんですね!
    早速試してみたいと思います。

• 5月14日
はじめてのママリ🔰

夜は炭水化物抜きにしてました!笑
妊娠前から便秘気味の為お医者さんに相談したところ漢方薬が出されましたよ~☺

• はる

はる

やっぱり炭水化物は大きいですよね。
    私も夜は抜いてみようと思います!

• 5月14日