※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まーゆ
ココロ・悩み

義理の両親とトラブルがあり、同居を考えている女性の相談です。

悩みです⤵️

二世帯に住んでて、つい最近お義母さんお義父さんとケンカになってしまいました。
ケンカの内容は義理の両親が野良猫に家の周りでエサを与えていて家の周りの花壇や砂の山にネコのうんちがたんまりあって、3歳の息子が砂山で遊びたがるので家の周りではネコにエサを与えないでほしいと言うことをお願いしに行きました。このお願いは2回目。わかったよって言うのにエサを与える。意地悪されてると思ってしまいます。
その他にも義理の両親はトイプードルを飼っていて散歩はリード着けない、犬のこともみていない自分達は犬を外にほっといて家の中でテレビ見てます。
その犬がネコの糞を食べてるのを見てて、ゾッとしました。野良猫ネコの糞には寄生虫がいることもあると聞きました。なので、外に出すときはリードして散歩してほしい、もし無理なら自分達が見てて外に話してほしいとお願いしたものの、それもわかったよと言うものの平気で見てもいないのに外にだす。
こっちだって何回もお願いしに行きたくないのに。
でも、息子の事を思ってまたお願いしにいったときに、お義母さんにコイツ頭オカシイ!!って言われました。正直めちゃくちゃ腹立ちました。
私はコイツ頭オカシイって思ってる人と仲良くしていく気すらなくなりました。一緒に居るのも無理です。許せません。言っていいことと悪いことあるだろ。頭にきました。
今出ていくのに家を探している所なんですが、二世帯や同居してたけど、出てったって方いらっしゃいますか?
こんなことで出ていくのっておかしいんですかね?
旦那はお義母さんに私の事を頭オカシイって言われたことに腹立ててくれて、一緒に出て行こうって考えてくれてます。

コメント

柊0803

いやー頭おかしいのは義理母さんですから!😂って言っちゃいそうですね...

我が家も野良猫に餌をあげるお隣さんとトラブルになってます💦
餌あげるなら去勢もして欲しいですし、飼えないのにエサをあげるのは単なる人間のエゴですからね...。
言っても理解してもらえない、犬の放し飼いも気になる(しかも目に入る)お子さんへの影響も考えると、出ていく選択肢のみかなと思います💦

• まーゆ

まーゆ

コメントありがとうございます🥺

そう言ってもらえると気が楽になります😢頭オカシイの義理母ですよね?

野良猫にエサあげるの良いことだと思ってるんでしょうね。そうですね!エサをあげるなら去勢させるべきだと思います!!
    エサをあげるのなら家の中でしっかり飼いなさいよって思ってしまいます。

そうですよね。この選択でいいですよね💦なんか、頭オカシイって言われてから私の考え頭オカシイのかな?って考えてしまいます😢

• 5月13日
ママリ

話聞く限り義両親さんの方が
頭おかしいですけどね🥺
とっとと出ていった方子供のためです!
全然おかしくないですよ、
おかしいのは義両親ですから!

• まーゆ

まーゆ

頭オカシイって言われてから私の考え頭オカシイのかな?って考えるようになってしまいました。
    おかしくないですよね。おかしいの義両親ですよね💦

• 5月13日
はじめてのママリ🔰

デメリットしかないので今すぐ家探して出て行って後悔させたらいいと思います😊

• まーゆ

まーゆ

良かったー、家探して出ていくって考えでいいですよね😢💦
    私の考えおかしいのかと考えてしまいます💦

• 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

猫の糞ってトキソプラズマ?とかありましたよね😣
    それを食べた犬に舐められるのも部屋中歩かれるのも嫌です😭
    その感じだと散歩後にワンちゃんの肉球も拭いてなさそうですよね😣
    旦那さんが味方のようで安心です!
    契約する前に話すと止められると思うので、義理親さんには新しい家を契約したあとに話した方がいいですよ😊

• 5月13日
  • まーゆ

まーゆ

なんか色々ありますよね😵💦
    舐められたらと思うとゾッとします。口元狙って舐めてくるんですよね💦
    全くその通りです。一切足拭きません。拭くと言えば雨の日ぐらいです。
    ほんとに旦那が味方で良かったです!!
    もし止められても私はもう無理なので出ていきます!😂笑
    そうですね!契約しちゃってから話します😊💡ありがとうございます🥺

• 5月13日