※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ai♡
妊活

生理3日目で基礎体温計が高温状態なのは、不妊治療の影響かもしれません。ルトラールの服用が関係している可能性があります。

生理3日目なんですが、基礎体温計がずっと高温状態になってるのはなぜでしょうか??特に風邪もひいてません。
いつもなら生理がくるとちゃんと低温になるのに。。今回初めて不妊治療でルトラールを飲んでいて、1週間前に飲み終えました。何か関係はあるのでしょうか??よろしくお願いします(^^)

コメント

ポム

私もルトラールを飲むと生理中でも基礎体温が高くなりましたよ。
病院で先生にも確認しましたが問題はないそうです。
私は、生理終わりかけ頃くらいから、いつもの低温期くらいの基礎体温になりました!

ai♡

お返事ありがとうございます!
今日病院に行く用事があったので、聞いてみたらルトラールが原因で高温が続いてるかもしれないけど、このまま高温続くようならまた診せてと言われました。しばらく様子見たいと思います(^^)