※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

子どもの怒りを抑える方法について相談です。上の子が下の子にちょっかいを出して泣かせるので怒ってしまいます。寂しい気持ちからだとわかっているが、感情的になってしまう悩みです。

どうしたら怒らない育児が出来るのか
誰か教えてください(´・ω・`)

上の子が下の子にちょっかいを出して
泣かせるので怒ってしまいます。

寂しい気持ちからだとは分かってますし、
本人も自分ばっか怒られると言っています。

更にわがまま度がまして、
ママ、YouTube
ママ、ご飯
ママ、お風呂入らない
今だけとは分かっていますが....。

つい感情的になって怒ってしまいます😭😭

コメント

ネギ塩ラーメン

私も知りたいです😅
歳が近い我が子達は常に喧嘩してます😭
小さい事から手が出て取っ組み合いの喧嘩になる事まで😭
次男はイヤイヤ期でご飯もほとんど食べません、、。のくせにお菓子大好きで毎食怒られてます😭

  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    コメントありがとうございます😭
    歳が近いと喧嘩になりますよね😭😭
    私自身もお兄ちゃんと小さい時から叩きあいの喧嘩とか、よく手を出されていました😭
    イヤイヤ期の年頃ですね😭逆に親がイヤイヤ期に入りたいですよね😭😭😭
    上の子もご飯っていうのに、お菓子ばっか食べて怒られてます😭😭😭

    同じ職場のママさんは私は一切怒らないの〜って言ってますが、まだ1人だからだよって思ってしまう器の小ささです...😭😭

    • 5月13日
  • ネギ塩ラーメン

    ネギ塩ラーメン

    最近はお菓子!って言われて勝手に食べてご飯食べなかったらこっぴどく怒ります😭😭
    約束が守れない、言われたことがきちんとできない子は楽しい事はできない!って口癖のように言ってます😭😭😭
    こっちが嫌々言いたい!ってのが、心の叫びですよね😭

    • 5月13日
  • はじめてのママリ🔰

    はじめてのママリ🔰

    全く一緒です😭😭😭😭
    そうなんですね😭
    私もママのお願い聞いてくれないから、息子のお願いもママ聞けないよ!って毎回言ってます😭😭
    わがまま言いたい歳だし、甘えたいのも、寂しいのも分かるんですけどね😭😭
    下の双子が産まれてから更に凄くてお手上げ状態です😭
    ママもイヤイヤ言いたいですよね😔😔😔😔

    • 5月13日