※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
みお
ココロ・悩み

育児について悩んでおり、支援が必要な女性がいます。

色々疲れました。
こんな性格じゃなかったのにどうやったら死ねるだろう。
練炭が1番いいのかな。なんて思うようになりました。
2歳半の娘、かなりのアクティブ系の気質です。
産まれた時から泣き声がとても大きく常に全力で癇癪起こしたように泣いてました。
新生児の、あの赤ちゃんみたいな、んぎゃー…なんて夢のまた夢です。
それは今もで泣くとキャーーーーーーーーーと泣き叫びよく癇癪起こします。
スーパーなどで同じような月齢の子がカートに乗ったり手を繋いだりしてるのを見ると、なんで我が子は…と思う事が最近増えてきました。
特に、2人目がとても育てやすく1人目がどうしても、普通じゃないのかな?なんて考えてしまいます。
少しの間子どもと離れたいと思って一時預かり保育に電話したものの定員いっぱいで受け入れしていない。と10件に断られました。
実家は、車で4時間かかるので中々帰れないし
旦那の仕事の都合で今住んでいるところに知り合いや友達親戚など誰もいません。
早く働いて保育園や幼稚園に預けるなどしたいのですが現在妊娠中なのでそれも一時無理です。
そして何より、長女が3歳になっていないので無償化もされなくて、でも娘もこんな私といるのもストレスだろうと旦那に、月々4・5万するかもだけどそれでも預けれる場所に娘を預けたい。と相談したものの、お金ない。と言われます。
せめて児童手当分くらい一時預かりとか利用したいと言いましたが、ならお金使えばいい。と冷たく言われました。
なので定期的に保育などを利用する事も難しいです。
そんな中でのほぼワンオペ育児
長女のイヤイヤ期?反抗期?それとも多動?なのか分かりませんが、それが本当に考えられないくらい酷く、私が育児に向いてない。と考え出してこんなママなんて…と思ってしまいます。
死にたいです。消えたいです。娘の為にも子どもなんて作んなければ良かった。と思う日々です。
キツイし辛いです

コメント

シルバ

お疲れ様です。
保健師さんや病院に相談するのはどうでしょうか?
もし療育が必要となれば月4600円,週5行くことも可能です。
時間も午前中のみのところや長いところ母子分離なところ様々です。

一時保育より安いかと思います。

シロクマ

私も2人目妊娠中同じこと思ってました。
上の子が幼稚園行くまでは本当に地獄で、手がかかる子供を育てると辛くて辛くて死にたくなりますよね。
ファミサポはどうですか??
4時間かけてもご実家に帰れませんか?
もうそこまできてたらコロナがどうとか言ってられないです。
ももさんが鬱になったりしたら大変です!

私も元々明るくて前向きな性格なのに育児にあまりに疲れてずっと暗い顔してた時期ありました。
今は2人とも学校行くようになり、楽になりましたが、2人とも未就学児の時はもう子供産んだこと、いや結婚した事まで後悔してました。
周りはみんな時間が解決する、幼稚園行くようになったら楽になると言いますがそれまで辛いですよね。
保育園無理だったら他の手を一緒に考えましょう。

ゆ

ももさん、お疲れ様です!
物凄く頑張ってますね!大丈夫!
一休みしましょう!
私の近くならお子さん見てあげられたんですが…

妊娠中でさぞかし
情緒不安定で辛いですよね。
娘さんはママが大好きですよ!
どんなママでもママが1番!
そんな悲しいこと言わないで
私で良ければいつでも話を聞きますよ!

娘さんはイヤイヤ期と赤ちゃん返りかもしれませんね
皆それぞれ他人の子を見て
なんで我が子は…思ったりしますよね
でも、それはその子その子個性ですし違うことで手をやかしてるかもですよ!

旦那さんがサポート出来てませんね。

はじめてのママリ🔰

しんどいですね…毎日本当におつかれさまです。
うちも癇癪がとてもひどくて、尋常じゃない泣き方を赤ちゃんの頃からしてます。
育てやすい・育てにくい、ありますよね。
うちは3歳ですが、周りの親子が普通にコミュニケーションをとってるのに、うちは普通じゃないと思ってしまい…親子でいるとしんどい時があります。

今預け先が見つからなく協力が得られないとのこと、まずは地域の発達相談のところに問い合わせてみてはどうでしょうか?
仕事を始めるなどで少しでも離れられたらと思いますが、今の状態だと、話を聞いてもらうところから一歩のように思います。

chami

めちゃくちゃわかります。