※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ママリ☆
ココロ・悩み

2歳の息子がウィルス性の風邪で体調不良。兄や母も症状出現。息子はRSウィルス検査で陰性。母がコロナ感染か心配。

お子さまがRSウィルスや
その他ウィルス性の感染症で
体調崩された時
ママや他のご兄弟には
うつりましたか?


2歳の息子が
GW明けに何かのウィルス性の
風邪にかかったのですが
上のお兄ちゃん→私と
次々に症状出てます。


2歳の息子
RSウィルスと
PCR検査も
して頂けて陰性でした。


(2歳の息子)
1日半
40℃近くの発熱があり、
解熱後、咳、鼻水が
ひどく、少し下痢…
さらには再度発熱がありました。
咳と鼻水がひどかったですが
抗生剤でだいぶよくなりました。

(上の息子)
1日のみ発熱38.5° 鼻水がすごい。
咳はなし。

(私)
少し微熱、鼻水がすごい。
咳はなし。

(旦那)
すこぶる元気。

とこんな感じです。

2歳の息子の風邪が
次々にうつった
状況だと思いますが
まさか私だけコロナ?
なのでは?
と心配でたまりません。

コメント

はじめてのママリ🔰

わたしが最初にアデノウイルスにかかり、家族みんなうつりました🥲🥲

  • ママリ☆

    ママリ☆

    アデノも感染力強いっていいますよね。
    小さなお子さまが
    なっても
    しんどいですし、
    大変でしたね。
    ウィルスは
    もう本当に
    勘弁です〜。。

    • 5月13日
つきみちゃん◡̈⃝︎⋆︎*

息子からわたしと夫にRSうつりました😭

  • ママリ☆

    ママリ☆

    RSも感染力すごくて
    インフルより
    厄介って、聞いた事ありますー。
    家族全員大変でしたね。
    ウチも今回はRSだと
    思っていましたが
    違いました。

    ホント家族全員
    健康ってなんて
    幸せなんだろう、って思います。

    • 5月13日
はじめてのママリ

娘がRSで、熱が下がらず、酸素濃度も低くなり、入院しました。2歳のときです。一週間ほど付き添いで、同じベッドで寝ていましたが、うつりませんでした!咳はしていなかったので、私はマスクもしてなかったです。
べったり付き添いオッケーなので、大人はうつらないのかなーと思っていました😅

  • ママリ☆

    ママリ☆

    RSでご入院、
    それは娘さんさんも
    ariyさんも大変でしたね。
    ご心配された事と
    思います!
    ママさんにはうつらなかったんですね〜

    咳き込みの飛沫が1番感染力が強いのかも
    しれませんね。
    うちはマスク断固拒否なので長男、私がマスクしてましたが
    だめでしたー。。

    ホント健康に
    変わる幸せないです。。

    • 5月13日