※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
🧸🍭💜
ココロ・悩み

最近コロナ不安で睡眠が浅くなり、仕事にも影響が。同じ経験の方いますか?母健連絡カード活用や会社の対応について教えてください。

…またです。最近新型コロナ急増で、変異株も増えてきている事から不安で、夜寝付きにくく、目覚める事が増えました

営業の仕事なので人と会わないと仕事にならず、査定にひびく。でもコロナが怖い。
が頭の中でぐるぐる回り、最近長くて4時間程しか寝れなくなっちゃいました💦
昼間はもちろん仕事してるので昼寝なんて出来ず。
営業なんで運転してること多いです💦

赤ちゃんに悪いのわかってるので、余計
また起きちゃったと後悔してしまいます。

同じような経験された方みえますか?

また、ネットで少し見たのですが
母健連絡カードをコロナで活用された方いますか?
産婦人科の先生に相談したら書いてもらえるのでしょうか?
どのような対応を会社からされましたか??
色々教えてください🙇‍♀️

コメント

funkyT

検診の時にカードを書いてもらいました。感染予防の為に、出来るだけテレワークを認めてくださいと。

それにより、職場からは時間差通勤やテレワークを積極的にやらせてもらう事が出来ました。

睡眠障害に関しては、検診のときにルネスタを処方してもらっていました。

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

コメントありがとうございます!

相談したらすぐ書いてもらえるのでしようか?
    カードはインターネットから印刷して書いてもらいましたか?

そのカードは書いてから何日までに会社に出さないとダメ等有効期限みたいなのありましたか??

質問攻めですいません🙇‍♀️🙇‍♀️

• 5月13日
  • funkyT

funkyT

相談したらすぐ書いてもらえました。むしろ、お医者さんから書こうか?って聞いてもらえました。
    様式はクリニックの方で用意してもらえました。持っていかなくても大丈夫だと思います。

有効期限はありませんが、もし働き方を考慮してもらいたければ、いち早く職場に持っていくと思います。
    カードの使い方は職場にもよるのかもしれませんが、提出するというよりかは、上司との相談の場に、参考資料として持っていくという感じでカードが使えると思います。

• 5月13日
  • 🧸🍭💜

🧸🍭💜

そうなんですね!
    ありがとうございます😭
    ぜひ参考にさせて頂きます!

• 5月13日
ままり

私わ病院で働いているので余計不安でしたけど、産婦人科に相談したら、ワクチンうつしか対策わないっていわれて終わりました。笑
私もネットでコロナのやつ見たので言ってみたけど意味なかったです笑

• 🧸🍭💜

🧸🍭💜

えー。そんな事言われなくてもわかってるよって感じですよね笑
    それまで不安で仕方ないんだよ!
    って感じですよね笑

病院務めなんですね😭
    完璧な対策なんてない中
    色んな方が見えるので大変ですよね💦

先生によって違うようですね💦
    ダメもとで私も聞いてみます😂

• 5月13日