※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はるしょうママ
家族・旦那

鳶職の旦那さん。今の会社は鳶をはじめ、大工、塗装をやったりいろいろ…

鳶職の旦那さん。
今の会社は鳶をはじめ、大工、塗装をやったりいろいろやるみたいなんですが
来月あたりから鳶一本の会社に転職します。
そこで1.2ヶ月の県外出張になるかもと相談されました。
私は反対です。
というのも、このコロナ禍。県外なんてとんでもない!
息子は4ヶ月。まだまだ大変です。旦那の両親、親戚はいません。
わたしは見知らぬ土地に来て友だちもいない、車も免許もない、実両親は近くにいない、実家には事情があり帰れません。
産前産後、夫婦だけで乗り越えました。
はじめての出産、子育て。日々強そうに、楽しそうに見せて不安でいっぱいです。
行かないで!反対!と上記の理由も伝えて引き止めました。
旦那は私の気持ちもわかるし息子のことを考えたら行くべきではない、社長に行けないと伝える。と言ってくれましたが
わたしが甘えていますか?背中を押すべきですか、、?

コメント

ミィ

甘えてないと思います!
この時期だから余計嫌ですよね。。
旦那さんが伝えると言ってくれてるならそれで全然いいと思いますよ!!家族思いの旦那さんで優しいですね🙂🙂

はじめてのママリ🔰

主さんの言う通りだと思います。

私は初めての子育てで旦那側の方に越してきましたが主さんと全く同じ状況で地獄です。
それとこのご時世ですし本当にその意見に賛成です

himawari🌻

わたしも両実家近くにないです
8月後半から1ヶ月半、学校に通うことが決まってます😭😭💦
しかも、そっちの方がコロナ多いですし、ずっと帰ってこれません💦
昇任したので勉強のためなので断ることができません。😣
ただ、旦那さんがいないと料理は逆に楽なので前向きに考えようと思ってます。

• himawari🌻

himawari🌻

補足です、1ヶ月くらいなら私はなんとか大丈夫かなと思いますが、田舎から都会に行きますし、いろんなとこからたくさんの人が学校に通うので、コロナ感染は不安です😭😭💦💦

• 5月13日
るてろ

私でしたら送り出しますが決してちーちゃんさんが甘えてるとは思いません。ちーちゃんさんの考えもよくわかります。
ただ、私的には遊びに行くわけではないこと、新しい会社に転職して早々の出張を断ると旦那さんが職場で居づらくなりそうな気がすること(あくまで仕事で出張なので他の社員の方は行かれると思いますし)などから送り出します。

はじめてのママリ

出張後にホテルとかでしばらく隔離してもらったり、PCR受けてもらえばコロナの自分達への罹患は最悪避けられそうですけどね😥
あとは旦那さんにも出張先で、今まで以上に気をつけてもらうとかですかね。。
仕事なので仕方ないかなーと思いますが、3ヶ月の子の面倒をたった1人で1-2ヶ月見るのは結構精神的にも体力的にも私ならキツイかもです💦
会社員の身としては出張断りづらい気持ちはわかるので、送り出せたらすごい理解のある妻ですが、甘えてるとは思いません。

ママリ

主さんが甘えているとは思いませんが、
ご主人お仕事ですからね。。。
転職してからすぐ、できません!行けません!は、
相当立場を悪くすると思いますので、
クビになってしまう覚悟も必要なのかと思います😱
試用期間でしょうしね。。。

心細いし大変ですが、
私なら仕事無くなって収入途絶えるのは怖いので、
もう一踏ん張りして送り出しますね。
民間に助けてもらってもいいかなって思います🙆‍♀️

はるしょうママ

まとめてのお返事失礼致します。
みなさま貴重なご意見ありがとうございます。

やはり賛否ありますよね、、、
転職というのは次の会社から引き抜きされたためです。
ちょうどいま勤めている会社への不満、夫がもともと鳶が本業なので
いろいろやる今の会社での仕事は楽しくないそうで、
たまたま転職予定先にいま出向いて仕事をしていて、社長に直々にオファーを受けました。
それが先月の月末です。
6月頭から来て欲しいと。
今の会社の社長にはアパートの保証人になってもらい、車もリースで用意してくれ、夫の任意整理も手伝ってもらい本当に良くしてもらいました。私も自己破産手続き中なのでアパート含めローンは組めません。
なので、転職は私は止めました。しかしよりよい給与、楽しい本業をやりたいと転職先の社長が今の会社の社長に借りているお金を返しすぐ辞めてこれるようにお金を貸してくれました。
引っ越しするお金も負担してくれます。
でも引っ越す必要があるのは6月。
今の会社の社長は怒っています。筋が通っていないと。
今の会社の社長は夫の友達でもあります。夫は友達としての縁も切れてもいいと思っています。それくらい転職予定先で仕事がしたいそうです。

いろいろ書きましたが、
引き抜きなのに直近で引っ越し。なのにすぐ6月から出張2ヶ月っていうのは会社都合すぎないか?!と思うのです。
息子3ヶ月といえど、これから成長していくときです。一生で一番成長を見せるときに側にいてほしいのです。
現にいま帰ってきてもやっぱりママの私にはよく笑い、よく喋りますが
夫には急に泣いたりするので、まだまだ一緒にいる時間が必要だと思います。夫のことを忘れちゃうんじゃないかと。

吐き出せる友達が近くにおらず長々と書いてしまいすみません。