※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
まどぅー🙊(26)
産婦人科・小児科

8ヶ月の息子が階段から落ち、検査結果は問題なし。後遺症が心配。同じ経験の方、アドバイスをお願いします。

4時間程前に8ヶ月の息子が階段から落ちました。
私はお風呂に入ってて旦那に見てて貰ってたのですが、ちょっと目を離した隙にハイハイして13段下に落ちました。落ちた後は、泣いて嘔吐もなし、普通に飲食できる、ハイハイもつかまり立ちもしていたので普段と全く変わらずだったのですが、すぐ病院にも行き診てもらいましたが、先生も見た感じは階段から落ちたとは思えないくらい何もなく元気なので、CTは撮らず自宅で様子見と言われました。今CT撮っても1日後に症状が出てくるかもしれないから。と言われ家に帰ってきました。今のところは全然普段と変わらず元気に動き回って少し安心してる部分はありますが
まだ後遺症が残ったらとか考えると不安でいっぱいです。
同じ状況になったことがある方いましたら教えていただきたいです😭🙇‍♀️

コメント

もっちり

息子が赤ちゃんの時、ショッピングモールのオムツ替え台から綺麗に一回転して落ち、
2歳頃に滑り台の階段から2mくらい下に落ちました🥲
オムツ替え台の時はそこまで高くなかったですが、すぐ小児科連れてってお子様と同じ感じの対応でした!
滑り台の階段から落ちた時はおでこにめっちゃ大きいたんこぶ出来ましたが、特にCTとかも撮らず様子見でって言われました😊
特にその後も何も無く、今も元気いっぱいです!

何事もないといいですね💦

はじめてのママリ🔰

私の妹が一歳とかの頃に15段の階段に2回落ちてるのですが、(とおせんぼをつきやぶって)その時はかなり泣きましたが2回とも頭にたんこぶができたくらいで何事もなかったです😂
なにもなく無事でありますように🥺💭

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

返信ありがとうございます🙇‍♀️
    15段て結構な高さじゃないですか!?😢とおせんぼやっても落ちるって本当に怖いですね…😭2回も落ちたのに、本当に無事で良かったですね😭😭😭
    ママリさんのお話聞いて、大丈夫か!って安心してます😆
    まだ完全に安心は出来ないですが、様子を見てきたいと思います☺️
    ありがとうございます🥰

• 5月13日
まどぅー🙊(26)

そうだったんですね…😭
やっぱり気をつけててもそうなってしまうことありますよね😂
何も無く元気って聞いて、少し安心しました☺️もっちりさんのお子様、無事で本当に良かったですね✨
ありがとうございます❣️このまま何も無いことを祈りつつ、様子を見てきたいと思います☺️

はじめてのママリ🔰

うちの子どもも家の階段15段くらいあるんですが、落ちたケドなにもなかったですよ😃自分も赤ちゃんの時くらいに家の階段から転落しましたケド、今無事です👍
うちも病院行って、CT撮りましたが異常ないと言われました。
大人が同じ事やったら、けがしますけどねって言われた記憶があります。

何もなければ良いですね‼️

• まどぅー🙊(26)

まどぅー🙊(26)

そうだったんですね💦
    結構みなさん落ちてるけど何も無かったって方が多いのでとても安心してます😭今日経っても特に普段と変わらない様子なので大丈夫かと勝手に思ってますが…😂
    もう少し様子見てみます😅
    ありがとうございます♡

• 5月13日