※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
hana
妊娠・出産

旦那の対応が冷たく、出産後の付き添いが心配。欠勤が難しい状況で、退院後のサポートも不安。夜中の緊急時に一人で対応するプランに不安があり、家族のサポートが限られている。

出産後付き添いなしで退院された方みえますか💦?
三人目だからか、旦那の対応が冷たすぎて
悲しくなります.. 仕事だからしょうがないですかね..


旦那が4月から転職して、
もし陣痛きたら..等話し合いをしてるんですが
どうしても欠勤が難しいと言います..💦

上司は多分行っていいよ、言うけど、有給もないし
出来れば出勤したいと。
私的には出産くらい欠勤か早退できないのかなぁと
思っちゃいますが仕事の事なので強くも言えず..

旦那の感じだと
夜中に陣痛きたら私一人でタクシーで病院へ
(子どもを夜中は預けれないので)
そのまま病院へ行かず出勤。定時後に顔だす。

夜に陣痛来たら義実家に子ども預けて一緒に病院へ。

日中に陣痛きたら定時上がりで病院へ。

退院は土日なら来れるけど平日なら
退院時間にも間に合わないから赤ちゃんと二人で
タクシーで帰ってきてほしい。

って言われました..😖
それが可能なのか病院には確認とってませんが..

ちなみに、入院中の保育園お迎えは義姉の子どもが
同じ所なので迎えにいってもらえるそうですが
義姉も赤ちゃんがいるので退院は頼めないし
義母も仕事してるので急に頼んで揉めても嫌だなぁ..と。
(私は両親が亡くなってるので頼れません💦)

夜に陣痛きたら一緒に行くとか言ってますが
昨日もお風呂上がってみたらお酒飲んでて
陣痛きたらどうするの?って聞いたら

あ!忘れてた!そういうの言ってよ!!

って言われましたが普通忘れますかね?
ほんと引きます😑😑
何かにつけて立ち会う気ないですよね。

コメント

deleted user

私は3人目計画分娩でしたが
当日1人で車運転して病院に向かって1人でお産しました🤣笑
正直立ち合いした所でなんの役にも立たないので😕笑
でもさすがに退院の時ぐらい
休んで欲しいですよね😩

  • hana

    hana

    すごい!逞しいです!!
    確かに寂しい気持ちもありますがイライラ要素も増えますもんね🤣

    夜に、今日陣痛きてたら俺の計画完璧だったのにー。とか、言われて(土日に退院になるので)キレそうでした😑😑

    • 5月13日
みくろ

うちは帝王切開なんですが、万が一破水とか陣痛が早めに来たらどーするの?って言ったら、晩酌はやめられない…って言われてムカつきました。
ほんっとに頼りにならないな💢
会社によって、特別休暇とかあるのでは?と思うのですが、それもまだ取得は難しいですかね?
ウチも旦那から、出産前後の3日間?だったか、そーゆうのがあるらしい…とつい最近聞かされました😅もちろん上の子の時は使ってませんが…
て、ゆーか、旦那さん今後も育児しないつもり??って思っちゃうのは私だけでしょうか…?
退院する時なんて、身体まだボロっボロだし、頑張って産んだのに迎えにすら来れないって何事??って一生恨みます。私なら。

  • hana

    hana

    こっちは晩酌なんてしばらくできないけどね、って感じですよね😑
    多分そういう制度もあるんでしょうけどそもそも早退したがらないくらいなので使わないだろうなぁ..と。
    退院も1人でしろ=その後の上の子の保育園のお迎えも行けってことですよね。中々鬼..
    産後どうなることやらです😑😑

    • 5月13日
ままさん

コロナの前ですが、3人目の退院は、私と赤ちゃんだけでタクシーで帰宅しました😅
なんかちょっとさみしかったです💦

  • hana

    hana

    そうだったんですね💦💦
    他の方と時間も被るし、やっぱり寂しいですよね🥺

    • 5月13日