※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
プリン
妊娠・出産

2人目妊娠で2週間前から夜に生理痛のような痛みがあり、痛みの感覚や持続時間が気になります。前駆陣痛の経験について教えてください。

みなさん、前駆陣痛ってどんな感じでしたか?

①何週目頃からか
②頻度(例:毎日、毎晩、1日おき、数時間だけなど)
③痛む場所(例:下腹部、お腹全体、骨盤あたり、足の付け根だけなど)
④持続時間や間隔

今回2人目妊娠で2週間前位から夜だけ生理痛のような痛みが時々きます。
でも、感覚がすごい短かったり、痛みの時間が長かったり…
検診では、赤ちゃんもお腹も問題なく、先生にも痛くなっていいんだよと言われますが、心配になります😣

コメント

ママ

1 35週くらいから
2 ほぼずっと
3 下腹部 お腹
4 5.4.8.10.11分とかでバラバラでした!
37週に生まれました!

  • プリン

    プリン


    コメントありがとうございます!
    ほぼずっとと言いますと、35週からほぼ毎日ですか?
    お腹もやっぱり痛いだけではなく、張りました?

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    ほぼ毎日です!
    夜も痛くて寝付けなくてそのまま寝て夜中に痛くて起きるって感じが毎日でした!
    痛みは最初は弱かったけど
    36週ごろは動きが止まるくらい痛かったです!

    • 5月13日
  • ママ

    ママ

    はってました!
    歩いたらすぐ張っりました!

    • 5月13日
  • プリン

    プリン


    そーなんですね😣💦
    35週からそんな痛みが続く事もあるんですね💦💦💦
    私も夜中に痛くて目が覚める程なのが2日おきペースできてます💦💦💦ちょうど、今前駆陣痛なのか、本陣痛なのか?
    様子見て間隔測ってますが…
    5分おきだけど、歩ける位の痛みです💧分からない💧💧💧

    上の子の時はおしるしもあったし、内診グリグリをした後だったので、病院行きましたが、今回は前駆陣痛もちょこちょこあったからタイミングが分からないです😰

    • 5月13日