※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ
ココロ・悩み

子育てと仕事の両立が大変で、周りからは理解されず気持ちが落ち込む。自分の思いと違う言葉ばかりで、迷っている。

子供3人大変と自分でも思うしいっぱいいっぱいですが、
3人大変だね〜としか周りには言われないし
大変だから離れたくて仕事しようとしても
育児しながら仕事も大変だね〜と言われます。

自分でも思ってるけど周りからもなにしても大変〜
としか言われないから気分が落ちていきます。
自分でもどうしたいかわからなくなってきました。
ワンオペじゃなかったらまた違っていたんだろうなと思います。

コメント

ままり

ワンオペでもそうじゃなくても子どもがいたら大変ですよ。
気にしないのが1番です😊
私は2人ですが上の子がグレー。年中なのにまだ夜泣きします💦大変ですよ😞
育てやすそうだねー楽そうだね〜って言われるよりマシだと思ってます😊

lmm

そうなんです!大変なんです!って私は思ってますよ😂

大変だね、頑張ってるね
ってことなんじゃないでしょうか?
嫌な風に捉えなくても良いかと思いますよ
そんな嫌味で言ってるわけじゃないと思います。

みみ

私も双子だからというだけで妊娠中から大変だねぇと言われ続けてます。挙げ句のはてには双子とか絶対無理とか考えられないとか。
楽しいけど本当に大変だし分かってくれて良かったと思うようにしてます!!

hony

私は1人ですがそれでも
大変だねって言われると共感してくれてありがとーーー!!😭って思います。

大変の意味は すごい頑張ってるね⭐️って意味と思ってます!