※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ままり
ココロ・悩み

幸せを感じたいけど叶わず、生きる意味がわからない悩みです。周りの幸せが辛い。

疲れた。
自分に自信なくて価値のない人間に思える。
嬉しい事楽しい事幸せな事って小さいけどたくさんある毎日なのに。
それじゃ物足りなくて、もっと人から認められたい。
たくさんお給料貰いたい。赤ちゃん欲しい。
幸せを感じたいって思います。

でも、どれも叶いません。

虚しくて頑張る意味ってなんだろう
生きる意味ってなんだろう…って思います。

周りの幸せばかり報告されるの辛すぎ。

コメント

ゆん

ずっと心療内科にかよってて、先生にいわれました。
"あなたの最大の不幸は小さな幸せをも幸せだと感じることができないことですよ"って。

わたしはこどももいるし、ままりさんからしたら幸せじゃない!って思われる存在かもしれません。でも私も他の人がいつも羨ましくて妬ましくて、自分には何もないって思えて苦しいです。
小さな幸せもたくさんあるのに、それでは満足できません。
これもほしい、あれもほしい、あのひとは持っているのに?、、今日もこれできなかった、たったこれしかできなかった、無駄な人間だな、って毎日思って過ごしています。
キラキラしたひと、世の中の頑張ってるひと、私が欲しいものを得ているひとをみると辛いです。

• ままり

ままり

お返事ありがとうございます。
    私も気持ちわかります。
    自分が周りよりすごく劣っているように感じるし、無い物ねだりだし、周りより価値のない人間に思えます。
    きっと気持ちの問題だし、考え方を変えたらいくらでも前向きになれるけど。

実際、今日も家のことや仕事で初歩的なミス連発で人として自分自身に失望したし、うっかりミスや考え方おかしすぎて自分何かの病気なんじゃないかって思います。

• 5月13日