※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
ペンギン
妊娠・出産

明日から11週です。流産経験ありで心配。腹痛→下痢。腸の痛みだった可能性ありますか?

明日から11週です。
以前、流産を心拍確認後にした経験があるので、毎日が心配です。少しの事でも、また流産になっちゃうんじゃないか(>_<)と考えてしまいます。

今日、腹痛がありました。
子宮が痛いのか、腸が痛いのか分からなく、とりあえずトイレに行ったら下痢でした。
下痢をして腹痛が治ったら、腸の痛みだったと考えて良いんでしょうか?

コメント

marimo☆bb

第一の壁が8週なので、そんなに神経質にならなくても大丈夫ですよ

下痢で治ったなら下痢の痛みだと思います(^^;
私も流産して毎日不安で、やっと出産できたので、気持ちよく分かります。
今は、とにかく安静にしてお大事にしてくださいね

• ペンギン

ペンギン

回答ありがとうございます☆
    8週の壁ですかぁ。流産した時も8週でした(>_<)出産まで、何回か壁があると言いますよね。
    下痢の痛みなら良いのですが…>_<…
    安静にします!ありがとうございました。

• 9月4日
ふゆうら

すごくわかります!!
わたしも、いちばん最初に心拍確認後の繋留流産がまったく自覚ないままにあって、今の時期不安で…😂
2度目の妊娠時、不安すぎて10週で何もないのに受診して心拍見てもらい、3回目の今回も先週10週で不安すぎて病院に電話して、12週の妊婦検診を前に明日行く予定です💦症状なにもないんですけど💦

症状、お腹の調子で痛みがなくなったなら、大丈夫な気がしますけど…
気がかりなら、かかりつけのお医者さんに電話してみるのもありだと思います‼️

• ペンギン

ペンギン

ふゆうらさんと、同じですね!子どもの学年も2人とも同じです(*^^*)なんだか親近感が!
    やっぱり不安になりますよね、流産を経験していると。家にエコーがあったら良いのに、と何度思ったことか(´Д` )私も気になったら病院に行こうと思います(>_<)ありがとうございました☆

• 9月4日
  • ふゆうら

ふゆうら

グッドアンサーありがとうございます‼️
    ほんと、子どもの学年一緒ですね💕3月生まれの子はちょっとのんびりさんだと4月2日以降の可能性もありますけど😁

今日病院行って、大丈夫なこと確認してきました✨一安心です😆私は悪阻が全然なく、ありがたい反面ほんとにいるのかな…😢という不安に襲われます😅不安になりすぎるのも良くないとわかってはいるんですが💦
    ほんとにエコーが欲しいです笑
    エンジェルサウンドも…欲しいです…が😂
    2人目なので胎動を早めに感じられると良いな!と思ってます✨
    お互い元気な子を産めるよう頑張りましょう💕
    お身体大事になさってください‼️
    ありがとうございました🤗

• 9月5日
3児ママン♡

私も心拍確認後流産した経験があります。
母子手帳まで貰ってました。
初期は本当に不安ですよね。
私は今回エンジェルサウンド買いました(笑)
病院で、先生に相談されてはどうですか?
私は流産後の妊娠で流産予防?の薬を32週まで飲んでましたよ。
その薬を飲んでからは流産してないです。
無事に、次男、三男が生まれましたよ♡

• ペンギン

ペンギン

私もエンジェルサウンドが気になって、値段を見たら結構な値段で諦めました(´Д` )笑
    そうですね、今度2週間後なので過去の心配を除けるように先生に相談してみます!!
    ありがとうございました(*^^*)

• 9月5日