※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
りり
その他の疑問

皆さんならどうしますか?今月末と来月中頃にコロナのワクチンを打つ予定…

皆さんならどうしますか?

今月末と来月中頃にコロナのワクチンを打つ予定です。
旦那さんが今日2回目のワクチンを打ち、1回目より痛いみたいで娘をお風呂に入れることや積極的に抱っこしたりすることを控えています。
腕も上がらないし、明日はもっときついかなーとぼやいてるくらいです。
娘は既にハイハイやつかまり立ちもしており、目を離せない時間が増えており、座っている私の服や体を引っ張ってよじ登ろうとしたりします。
そして接種翌日は旦那さんが仕事で帰りが遅い日なので、お風呂もワンオペで入れる日ですが最近体洗うのも、湯船に浸かるのも、スキンケアも暴れています。
当初は実母に来てもらおうかなと思っていたのですが、ちょっと手が当たっただけでも悶絶している旦那さんと、どんどん動きが素早く激しくなる娘をみていると恐怖しかありません。
いっその事こと接種当日から2〜3日実家に帰ろうかなと思っているのですが、それを旦那さんに伝えると微妙な反応で…。
うちから実家は片道20分の距離、実家で手伝ってくれる人とすれば母と姉がいます。翌日にうちに手伝いをお願いした場合は母のみ、晩御飯等実家のこともあるので夕方には帰ることになります。
皆さんなら自宅で子供と2人、翌日のみ母に手伝いにきてもらいますか?
それとも2〜3日もしくはせめて腕の痛みが落ち着くまで実家に帰りますか?

コメント

さらい

普段一人でお風呂いれたりはしないんですか?

• りり

りり

週1〜2回旦那さんの帰りが遅くなることがあるので私1人で入れています。
    ただここ数日お風呂場でいろんなものに興味が出てきたのか、洗っている最中、湯船の中問わずゴソゴソしています。
    お風呂上がりではスキンケアやおむつつけるのもコロコロ転がったり、はいはいで別のところに行こうとしてじっとしません、、、

• 5月12日
ままり

痛みが想像できないのでなんとも言えないですが、旦那さんそんなに痛がってるのにりりさんが打つときに実家に2、3日帰るのなんで嫌なんでしょう?
経験してるからこそワンオペ辛いだろうなあって思うんなら帰ったほうがいいって言ってほしいですよね😣

• りり

りり

腕を上げようと力を入れると既に痛いそうです(特に2回目が)。
    娘か7キロ程なのですか抱っこも片手だと厳しそうで…。
    今日横をすれ違った際、娘の手が注射した側の腕に当たったら悶絶していました😫
    今以上に動きまわる可能性もあるし〜と前置きした上で軽い気持ちで話したのですがそんな反応で…。
    帰らずに来てもらうようにした方がいいのかと悩んでます😔

• 5月12日
  • ままり

ままり

そんなに辛いんですね😣
    接種したあと子どもの面倒をみるのはりりさんなので、旦那さんに気をつかう必要ないかなぁって思います😣
    私だったら旦那さん説得して帰ります😣💦

• 5月12日
  • りり

りり

人それぞれなのでどうなるかは打たないと分からないとは思いますが…
    旦那さんもいい大人だし、帰るのかダメって理由にはなりないですよね😭💦
    明日の旦那さんの様子を踏まえて話してみたいと思います、、、

• 5月12日
roller

絶対実家帰ります!
今の旦那さんの状態で、
お世話は無理やん!あんた今抱っこすらできひんやん!って言います笑笑

• りり

りり

それは、間違いないですね!?ド直球な正論で思わずクスッと笑ってしまいました😂
    明日の旦那さんに、今の状況で一人でどこまでできるか聞いてみたいと思います。多分きっと何もできませんけど、、、笑

• 5月12日
はじめてのママリ🔰

ワクチン1回目打ちました!
その日の夜下の子グズグズで抱っこ抱っこしていたら夜中から次の日まで触るのも痛いし腕上がらないしで大変でした😭
帰れるなら帰って手伝ってくれる人がいる所に行くか、少しでもお母様に来てもらった方が良いかと思います!

• りり

りり

ワクチン摂取お疲れ様でした!
    2人育児で、その年齢だと重たいし大変ですよね😭
    旦那さんが今回2回目の副反応で辛い思いをしたおかげか、旦那さんから帰った方がいいと言われたので実母のOKが出たら帰ろうと思います😭

• 5月13日
おんぷ

2日前にワクチン2回目打ちました☺️
当日は倦怠感だけでしたが、翌日は38.9度まで出ましたが解熱剤飲んで乗り切りました!!
解熱剤飲んだらなんとかなりましたよ☺️
私の職場の人はほとんど高熱出してましたが、1日で解熱してましたよ☺️
旦那さん自分の心配されたいんじゃないんですかね?😂
ワクチンではなくて、りりさんの体調が悪いってことにして実家に帰ったらよさそうですね💦

• りり

りり

ワクチン接種お疲れ様でした!
    旦那さんが今日2回目接種2日目で同じくらいの高熱が出て、自分がしんどかったのもあって実家に帰るのを勧めてくれました😭
    旦那さんが高熱出してなかったらと思うとヒヤヒヤします😫

• 5月13日