※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
ココロ・悩み

学生時代の友達から保険の練習相手になってほしいと頼まれ、勧誘されるのではないかと心配している女性の相談です。

学生時代仲が良かった子から、久しぶりに話したいLINEが来ました。

この時点で、宗教勧誘とかかな?と思っていたら、「最近保険会社に勤め出したから、お客さん相手に話せるように練習させて欲しい」と言われました。

友達は首都圏にいて、私は地方で距離もあるのでzoomなどで話せないかと言われ、距離があるから訪問などのしつこい勧誘もできないだろうし、何より仲が良かった友達なので付き合ってあげたいと思い、承諾しました。

その後LINEで、「正直、宗教か保険の勧誘かと思った😂どうしても入って欲しいと言われると困るけど、練習相手にならいくらでもなるよ!」と明るい感じで釘を刺しておきましたが、やはり勧誘されますよね?😂

ネットで調べると、同じように練習相手になって欲しいが入口の人を何人か見かけたので…💦

友達も生活のために仕事をしているので、1度の勧誘で縁を切ろうなどとは思いませんが、しつこく勧誘されて縁を切ることになったら嫌だなと憂鬱になってきました…😞

同じように練習相手になって欲しいと言われた方、また友達に保険勧誘された方、その後勧誘してきた友達とはどのような関係、距離感でいますか?

コメント

りぼん🎀

私はエステの練習させて欲しいと言われ承諾をしたら勧誘されました💦
一緒に働かないか。との勧誘でしたが、調べるとマルチ商法みたいな感じだったのでしっかり断りました!!
それから2年も連絡取ってません😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

エステのパターンもあるのですね💦
    学生の時にはこんなこと微塵も考えてなかったので、戸惑っています😔

• 5月12日
まま︎❁⃘*.゚ゆるダイエット部

マルコ?とか何かの勧誘された事ありますが、言われた時に ごめん、ムリ! ときっぱり断りました🙌
その後も会ったりはしてましたが、別に勧誘してくる事もなかったです✨
私が子供生まれてから数回会いましたが、今は会ってもなく連絡もとってないです💦
緊急事態宣言出てる地域に住んでるので、お誘いあっても今は会う予定ありませんが😅

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

きっぱり言って伝われば、それで十分ですよね!

私も以前別の同級生から宗教勧誘されたことありますが、その時ははっきり興味ないと伝えたらそれっきりでした。

今回もそれで済むといいのですが…

• 5月12日
mama

少し違いますが私は親友がマルチ商法にハマってしまいました。
私はその子を大事に思ってたので正直に「これからも親友でいたい、今まで通り仲良くしていたいから、私にはその話ししないで欲しい。」と釘をさしました。

ですが、それを言ってからは直接的な勧誘はなくとも、私の彼氏(今の旦那)やその友達で誰かいないかなー?と言われるようになり、「金稼ぎの相手」と思われたことがとてもショックでしたし、人の彼氏も勧誘してきて許せなくなりました。
結局人間金としてみられたら終わりです。
その後縁切りました。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこまではっきり伝えたのに、理解してくれなかったのは余計に辛いですね😢

そういうパターンもあるのだと覚悟しておきたいと思います。

• 5月12日
バナナアイス🍌

勧誘の手口?は、多分練習プラス今の保険の状態も探ると思いますよ。保険証見せてと言われるかと‥学資保険のこととかも根掘り葉掘り聞かれそう💦

で、比べたりしてこっちがいいよ的なのを勧めてくるかもしれないですよ!

私は独身時代にやはり、連絡に付き合い、保険も調べられたのですが、良い保険に入っていたのでその方も納得してほめてくれ、勧誘や別の商品を進めてくることはなかったです。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

そこに関しては、私は本当に保健などはノータッチで主人に任せているのでわからないと言っておきました!

本当にいいと思って進めてきてくれるのならいいですね!
    ただ契約を取るために勧められるのは、気が重いです😞

• 5月13日