※本ページは一般のユーザーの投稿により成り立っており、当社が医学的・科学的根拠を担保するものではありません。ご理解の上、ご活用ください。
はじめてのママリ🔰
お金・保険

祖父母の携帯料金を下げたい。手続きはどうしたらいいですか?

祖父母が今ドコモの携帯を使っていてギガも大して使わないのに毎月6000〜7000円の携帯料らしくて、ahamoか格安会社に変えてあげたいのですが
手順はどうしたらいいのでしょうか?

コメント

おはぎ

らくらくフォンとかですか?
アハモも対応機種が決まってます。
アハモ検索すると機種見れますよ。

• はじめてのママリ🔰

はじめてのママリ🔰

らくらくです!
    アハモはギガが多いみたいですね😭

• 5月12日
  • おはぎ

おはぎ

らくらくふぉんはアハモ契約できないです!

• 5月12日
さくらママ

ahamoだと全てネットでの手続きになりますけど祖父母さん対応とかできますかね?
そこが心配なので店舗も対応してる格安がいいのかなと思います💦

はじめてのママリ

祖父母さんがネット詳しくないのであればネットで全てやるアハモは逆にトラブルになってしまうと思います!
実店舗がある楽天やUQやYモバイルが良いと思います!

ですが、まずは今の6,000円〜7,000円の内訳を確認した方が良さそうです😊
単純に利用料金だけでその金額なのであればプランが合ってないか、従量制プランで思ってるよりもギガ使ってしまっているかだと思います。

逆に本体代が例えば3,000円とか残っていたら利用料は3,000円てことなので、他社に乗り換えても本体代は残ってしまうので結局は同じことになってしまいます💦

使っていないオプションなどももしかしたら含まれてるかもしれませんね😅

ロマサガ3

先に見直しですね😊
はじめてのママリさんがいつもいるのであればネットでもいけるかなと思います。
遠隔操作や電話、店舗もあるとこが安心して使えると思います😊

winds

私はドコモで、家族割が入ってるのもありますが1GB以下で2000円ちょっとです。家族割なくても3000円ちょいなのでプラン見直せば安くなりそうですね。

はじめてのママリ🔰

私もドコモですが、家ではWi-Fi使用で
毎月1GB以内なのと、家族割りで
2000円くらいです!
1GB以内なら、ahamoにしない方がお得ですよ^_^